【あつ森】マイルをねらえ!~マイレージプラスを効率よくこなす方法

タイトルは、昭和の傑作テニス漫画

「エースをねらえ!」からいただきました。

上の画像は、お蝶夫人のつもりです。

エース!ファンの方、お目汚し申し訳ありません。

さて、タイトルにあるとおりマイルの貯め方の話です。

ゲーム大好き人間にはありがちかと思いますが

アイテムやゲーム内通貨、レベルなど

集められる、貯められるものは

なんでもかんでもいくらでも集めたい!貯めたい!

そういう体質ですw

マイルもベルもためまくっています。

そんな私の今朝のログイン直後画像。

まず、その日のマイレージプラスのタスクを確認します。

この画面ですね。

マイル残高は697,250でした。

多い!と驚かれることもありますが

サブキャラを作る直前には90万台になり

マイルを貯められる上限、999,999が目の前でした。

それもあって、サブキャラ作ったんですよね。

その後、398連離島ガチャという暴挙に出て

だいぶ減りましたが、それはさておき。

この画面でその日の島周回コースを決めます。

住民の皆さんへのあいさつをしながら

木を揺らし、岩をたたくことを日課にしてます。

この日は、ここからスタートしました。

150×2=300マイル獲得です。

1つタスクをこなすと、新しいタスクが現れますので

それをチェックして島を周回しつつ

タスクをこなしていきます。

そんなこんなしているうちに

こんなタスクが出てきました。

右2つ、リメイクとDIYです。

仕立て屋さんの横に、作業台を設置してあります。

まだ、高額買取キャンペーンのタスクが出ていないときは

在庫が少なくなっている道具、もしくは

ベル稼ぎ&たまりすぎな資源消費になるもの

どちらかを選んで作ります。

この日は、後者を選択。

墓石のように、材料が10とか30というものを選ぶと

3つ作り終わったあと、材料の片づけがなくてらくちんです。

こうして作ったお墓は、ポケットがパンパンになったときや

不用品買取キャンペーンのタスクが出たときに売ります。

なかなか良い値がつきましたねw

話が少し戻りますが、

リメイクは、手持ちの道具を適当な色に変えます。

作業台が近くにないときは

ポケットから出します!

作業台、持ち歩いとんのかい!ですね。

いえいえ、作業台のほかにこれも持ち歩いてますよw

物置きです。

これが実装されて、島周回が楽になりましたねー。

そんなこんなするうちに、こんなタスクが出ました。

カーソル合ってませんが、いちばん右=お着替えのススメです。

このクロゼットは、ジュリアさんのお庭のもの。

ほかにも冷蔵庫とか

アリがたいむしかごとか

島のあちこちに、お着換え処を設置してあります。

タスクに従って着替えるときは

靴下を変えるだけのことがほとんどで

本格的な着替えは、マイレージプラスに関係なく

楽しみながらゆっくりします。

さて、そろそろまとめです。

またまたカーソル合ってませんが

まん中の伐採とその左隣の植林。

しょっちゅう出るタスクですけど

島クリで、開発中ならいざ知らず

そうそう伐採できる木も、

植林できる場所もありませんって。

タスクにでてませんが、花の種植えも同様です。

それらを、まとめて行うために出発です

かっぺいツアーが実装される前は

伐採タスクはあきらめていました。

植林は、今も島ですることもありますが

植えてすぐ抜いて、苗を売り払うって

ゲーム内のこととはいえ、何やら罪悪感を覚えます。

(花のタネや野菜の苗を植えるタスクも同様)

だから、なるべく離島ですませたいタスクです。

マイル貯めるなら、マイレージプラスにさからうな!

これが、信条ですが(おおげさw)

できれば、このタスクなくしてもらいたいですねえ。

さて、離島で新しく出たタスクも

こなせるものは、順次こなして帰還。

省いてますが

ツアー出発前に、このタスクもこなしています。

このタスクが出たら、マイル旅行券に引き換えます。

これ、日々コツコツやっておかないと

いざ、離島ガチャ!というとき

発券だけで、めちゃ時間かかりますよね。

備えあれば憂いなし。

こんな感じでためてますよ!

さて、かっぺいツアー終了直前のタスクはこれでした。

ツアー終了時のマイル残高は、701,500マイル。

スタート時が697,250で、差は4,250ですが

マイル旅行券を2回=2枚引き換え=4000マイル

かっぺいツアー舟賃で1000マイル消費しているので

ここまでに獲得したマイルは、9,250マイルということになります。

マイルを貯めて、何をしたい、というわけではなく

本当にただ、貯めたい、集めたいだけなんですよねえ。

細かい技ですが、たぬき商店で物を売るときも

全部まとめて売らず、タスクの対象物だけを売って

新しいタスクを確認して残りを売るようにしています。

この日は、ありませんでしたが

全部売り払った直後に、不用品買取(5000ベル以上)の

タスクが出ることもありますしね。

でも、そんなときにも備えてはいますw

たぬき商店の前に、5000ベル以上で売れる

魚や虫を常時飾ってあります。

こんなふうに、私の島活動は

住民との交流&マイル、ベル集めを楽しむのが中心です。

ただの楽しみで集めているものなので

フレンドが離島ガチャするときは、

毎回旅行券を送っていますし

ベルがたりないと聞けば、送金もします。

ベルは今、サブキャラ、サブ島と合わせて3500万ぐらいあります。

ポキが登場して、久しぶりに

ポキ集め=収集活動を満喫しました。

必要あって、集めるのがやはり、楽しいですよね。

いずれまた、ベル稼ぎのことも記事にします。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)