【乳がん】告知前にがんを確信~へっぽこ病院

前回、麻酔ナシの生検を受けた帰り際に

感じ悪く話が長い院長が

手術したい病院があれば、考えておいてね。

この病院でもできるけど

医者は、僕より若い人のほうがいいと思うから。

長く治療する病気だから

あなたより長生きする医者のほうがいいよ。

と、まともなアドバイスもくれました。

まとも、だけどさー

これってもう、がんだって決めつけての発言だよね?

どうかしてないか??

どうかしてるぞ!!と、さらに怒りのボルテージが高くなり

検査結果が、がんだったら、いや、きっとがんなんだろうけどさ

病院を変えたる!!と、思っていたら

数日後、その病院から電話が。

検査結果が出たので、明日病院に来なさい、

という連絡だったんだけど

「ご家族を連れていらしてください」だと。

これって、もう聞く前からわかるじゃんね。

100%がん告知だと、自信を持って言い切れましょう!

この確信を説明しつつ、夫に当日の予定を聞いてみると

仕事の都合で同行はできないとのこと。

まあ。そりゃ急に言われてもそうだろうし

一緒に聞いてもらったところで、病気が治るわけでもないしね。

夫はあさってなら、行けるよと言ってくれたけど

ニンジンは先に食べるタイプ

つまり、いやなことはさっさとすませたいタイプの私は、

ひとりで検査結果を聞きに出かけたのでした。

というのは大嘘w

ニンジンは、残しておいて

ばれなければ最後まで食べないタイプです。

でも、この知らせに関しては、

そわそわしちゃって落ち着かないので

さっさと聞いてこようと、思っただけでした。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)