【あつ森】雪だるま作りに奮闘する毎日が帰ってきた!

朝、雪景色の中に雪玉を発見し

思わず、歌いましたよ。

♪帰ってきたぞ

 帰ってきたぞ

 ユーキダールマ!

ウルトラマンの節で歌えた人は、昭和生まれです!(認定)

去年、あつ森を始めたのが、ちょうど12月後半。

当たり前のように、雪玉が転がっていました。

当初は、わけもわからず蹴り壊してましたが(ひどい)

あるとき、たまたま雪だるま作りに成功してしまい

そこから延々と、ヤツとの勝負が続くことになったのです。

ヤツとは、雪だるまのことで

完璧なバランスでヤツを作れるかどうか

毎日、毎日勝負した去年の冬でした。

コイツさん、ほんっとにめんどくさくて憎たらしいヤツですわ。

せっせと雪玉を2つもころがして、

自分なりに大きさを調整して、やっとこさっとこ

雪だるまとして誕生させてやってるっつーのに

出来栄えをいちいちチェックして、けなしてくるんですからー!

まあ、上の画像みたいに、頭でっかちすぎれば

そりゃ、文句のひとつも言いたくなるかもだけど!

(画像は去年のものです)

サブ島の私は、ゲーム進行上では雪玉作りビギナーですから

不満も控えめに伝えてきて

大盤振る舞いで、レシピと雪の大結晶もくれました。

その翌日は

ご満足いただけたようです。

メインの島では、

初日から、幸先よくスタート。

成功したのなら、翌日に、これを忘れてはいけません。

溶けてなくなるまで

毎日雪の大結晶をくれるんですよね。

大結晶をもらったあと、別の場所でも

作成に成功!

今年は、去年の苦い経験が

思いっきり生きているようです!

去年は文句を言われ続けて、心がおれそうだったもんね(うそだが)

文句ばっかり言うから、にくたらしくて、蹴り壊してやりたくても

完成してしまったら、どうやってもなくならないのが、ヤツの特性。

ほんと、恐るべき敵だよ。

レシピと大結晶がほしくて、作り続けたけど

作ったら作ったで邪魔だしさー!

ちょうど島クリで絶賛開発中だったから、

もう、ほんとブルドーザーもってこい!!

熱湯でもいい!

なんでもいいから、こいつをどけてくれぇぃ!!!!の毎日だったよぅ。

こいつが帰って来たんだとしみじみと感慨にひたったあと、

また、今年も死闘を繰り広げるのだなと覚悟しましたよ。

平和なあつ森において

こいつの存在だけは、ほんとに特殊!

雪がとけるその日まで、戦い続けませう!

最後に、最初の画像の話に戻すと

フンコロガシが、良い仕事してくれてたみたいで

体のほうは、まったく作らずにすみました^^

フンコロガシ、まだレックスに模型作ってもらってないから

これも、去年からの宿題。

まだ、いろんなことがわかってなかったころ

たった1年前のことなのに、もう懐かしいな。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)