【あつ森】どうぶつさんが家にやって来た~ジョッキーの悲劇

きのうの話です。

この日も、ヤツと勝負しましたよ!

勝ちました!

気を良くして記念撮影。

かっぺいツアーで訪れた離島では

穴を掘りまくって、このタスクを達成。

雪だるまも帰ってきたけど

先月からですかね?

オケラも帰ってきてしまって苦労してます。

そのあと、サブ島でルーティンこなして

メインの島に戻ってサブキャラでルーティン。

きのうは、ちょっと急いでいました。

やりたいことがあったのです。

そんなときに限って、サブキャラが

のりまきと遊んで

ドラゴンスーツ、パンパンで

背中のチャック、はじけそうやで!

などと心のなかでツッコミ入れたりした後に

「禁断の祭壇」のレシピをゲットしてしまいまして。

「歯車タワー」と並んで、ほしかったレシピです。

メインのキャラにチェンジして2個作成。

1つめは、和風エリアに飾りました。

鳥居の前に置きたかったんですよね〜。

(画像は、今朝撮ったものです)

やれ、うれしやと次は家に戻りました。

設置場所を作るべく、家具を片付けていたら…

これ、アプデ後のあるあるじゃないですか?

家に戻るときって、何かしら用があるときで

それを始めたとたんにお客様!!

うれしいんですけど、片付けてる途中だと…

ジョッキー、部屋に入れないまま

玄関先でずーっと立ち話!!

片付けたいけれど

片付けられない!!

結局、ジョッキーは部屋に入らないまま

帰って行きました。

すごく、残念!!

しかし、気を取り直して、部屋を作りました。

禁断の祭壇には、ハッケミイからもらった

開運グッズ、金の亀を飾りました。

長生きできそうではありませんか?笑

さて、部屋もできたし、急いで出かけましょう!

やりたかったこととは、

おととい、眠くて途中で帰ってしまった

お仕事の続きです。

リゾート地で待っててくれたのは

ゾウのはじめちゃんです。

この子は、かつて一緒に暮らしていたかわいい子!

浜辺で見かけて、駆け寄ったものの

眠かったからとりあえず

声だけかけて、セーブして寝たのです。

テーマは、こうです。

まず、お庭から作ります。

別荘の外観、私はたいてい

そのどうぶつさんの見た目を反映させています。

はじめちゃんのボディとお洋服は

黄色と茶色なので、こんな外観になりました。

そして、2階の居住スペース。

のりまきと遊んでいる画像で出しましたが

サブキャラの家のリビングは

考古学者の部屋風に作ってあります。

はじめちゃんの居住スペースも、

似たような作りにしました。

恐竜の頭部だけ、壁から出てるように

飾るのがお気に入りなのです。

Tレックスと、トリケラトプスの頭部は、

触ると口を開けるのて、遊べますしね。

そして最後にテーマに沿った部屋を1階に。

はじめちゃんのお洋服は、「げんしじんのふく」です。

名前の「はじめ」って

まちがいなく、「はじめ人間ギャートルズ」ですよね。

これがわかる人は、昭和生まれです!(認定)

あつ森って、昭和の人間がうれしくなる仕掛け

あちこちにありますね。

というわけで、はじめちゃんも喜んでくれて

よかったです!

島にいたときのはじめちゃんのお部屋とお庭。

このお庭に置いたバンブードラムで

よく遊んでくれていたので

今回、居住スペースにも

バンブードラムを置きました。

はじめちゃん、かわいいですよね。

ほんとに、かわいい。

また会えてよかった!!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)