【あつ森】離島ガチャで会いたいどうぶつさん

ミラコさんが旅立ったので 

離島ガチャで欠員補充をします。

スカウトしたいどうぶつさんですが

この子!という絞り込み方をするならば

ゴリラのまんたろうさんと

アリクイのさくらじまさんが、

並んで第一候補です。

2枚とも、リゾート地で会ったときの画像ですが

メイン島の離島ガチャで会ったとき

ただならぬ存在感を感じたんですよね。

以来、気になって、気になって。

サブ島を作るとき、この2人は絶対にお迎えしたい!

と、思っていたのですが

いまだ、巡りあえていません。

でも、お迎えしたら間違いなく永住になるでしょう。

なるべく、多くの子たちと暮らしてみたいので

永住決定さんは、ずーっと後で来てくれれば

それで良いとも考えています。

この子!と決めて臨む離島ガチャは

場合によっては、とんでもない回数になります。

このスミモモちゃんに会いたくて粘ったときは

200回を超えました。

リチャードくんに会いたかったときは

398回頑張っても、会えませんでした。

画像は、その後サブ島のガチャで

あっさり会えたときのものです。

ガチャは、ほんとに運まかせ。

誰に会えるか、まったくわかりませんね。

そんなこんなの経験を通して

ガチャの方針をゆるくしました。

いま、メインの鳥島は、

島に必要な性格の鳥さんなら誰でもOK!です。

元気、ぼんやり、普通の性格で

最初に会えた鳥さんをスカウトしよう

と、決めて出発した前回のガチャでは、

4回目で

デジャネイロちゃんに会いました。

新キャラが現れて、だれ?!となりましたよ。

今後も、ガチャをするときは、

この方針でいきます。

サブ島の方針は、メイン島とはちがって

前述の2人以外の候補としては

ゴリラさんなら、誰でも。

となっています。

最初に会えたゴリラさんを

スカウトすることにしているので

今、島にスナイルさんとアランさんがいるのです.

まんたろうさんの存在感に感服してから

ゴリラさんと暮らしてみたくて仕方なくなったのです。

お迎えしてみると、やはりですね

ゴリラさんは、面白いですよー。

そこにいるだけで面白いw

表情が豊かなんですよね。

話していると、楽しくて飽きません。

でも、メイン島のように

ゴリラ島にする予定はなく

5人になったら、誰かのお引越しを

見送るつもりです。

また、まったく別の理由で

お迎えしたい子もいます。

カエルのタンボちゃんです。

カエルさんも、島には

ぜひいてほしいどうぶつさんです。

というのは、島にこんなところを

作ってあります。

クライミングウォールで仕切ってあるけれど

隙間がありますよね。

こんな瞬間を見てみたいのです!

画像は、パニーの島で撮ったものです。

今、島にいるフルメタルさんに

ご協力いただきましたw

何がしたいかを簡単に言うなら

「進撃の巨人ごっこ」です。

ゴリラさんと暮らしたいなー

そしたら、進撃の巨人ごっこしたいなー

というだけなんですが、

小さいどうぶつさんの中でも

なぜか、カエルさんが合うと思うんですねえ。

そして、カエルさんの中で

タンボちゃんというのは

昭和世代がカエルというと思いつくカエルさん…

ですよね?(昭和世代への問いかけ)

そう、ケロヨンの影響です。

ど根性ガエルのぴょんきちも、影響大のはずですが

指人形で遊んだケロヨン

ここに、こだわってしまうので

タンボちゃんも会えたら

まちがいなくスカウトします。

進撃の巨人ごっこは、まあ、難しいでしょうけれど

大きなゴリラさんがいるなら

小さなカエルさんにもいてほしいところです。

あるとき鳥島で、ダチョウ族が過半数超えるほど

多くなったことがありまして

そのとき、集合写真を撮ろうとすると

どう並んでもらっても、

顔が見えなくなる子が出てくる!

という現実に苦しみました。

集合写真は、しょっちゅう撮るので

やはり、島民のバランスはだいじにしたいのです。

とまあ、こんな感じで

ガチャに出発する予定です。

ほかにも、過去のガチャで会って

気になってる子が数人います。

羊のカルロスさん。

キャンプサイトで再会しました、

何が気になっていたのかな?と、

じっくり観察させてもらって

どうやら、この目つきが気になっているみたい

と、分析してます。

カンガルーのカンロクさん。

この方は、男らしくてカッコいいですね。

だから、気になるんだと思います。

今の時代「男らしい」なんて言うと叱られそうですけど

私は昭和の女なので、ご容赦くださいませ。

やはり、カンガルーのアザラクさん。

この方は、ビジュアルとして

色合いが素敵ですね。

それで気になるのかなあ?

それとも単純に、お名前?

昭和世代には、「エコエコアザラク」

印象に残る漫画でしたよねw

なんといっても、カンガルーさんとは、

まだ暮らしたことがありません。

もう1度会って、確認したいところです。

ほかにも、気になる子や

どこからどう見てもかわいい子とか

どうぶつさんは、ステキな子が多いですからね

だれをスカウトすることになるかは

行ってみないとわかりません。

それもまた、たのしみです!

ガチャの結果は、また改めて記事にします。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)