【あつ森】サブキャラの苦悩(笑)

パニーの島で、買い物をしました。

ツノ生えてるし、目が光ってるし

明らかにニセモノなんですけど

ニセモノがほしかったんです!

ここに飾りたくて。

怪しい雰囲気がムンムン出てる

ニセモノが出るのを待ってたのです。

なんたって、「禁断の」祭壇ですからねw

そんなことをした後、サブキャラと会話(笑)

メインキャラの図鑑は

3部門コンプしてますが

サブキャラは、まだなんですよね。

サブキャラ作ったのが

春なので仕方ないんですけど。

メインキャラで先にログインすることが

圧倒的に多いので

マイレージプラスに

雪だるまを作るタスクが出てしまい

連日、メインキャラで作ってますが

これを

サブキャラにも獲得させねばなりません。

ゲーム内に出てくるものは

何でもかんでも集めるのが、

とにかく好きなので

サブキャラも図鑑、マイル何もかも

同じように集めまくってます。

とはいえ、アプデの後は、やることが増えすぎて

サブキャラは、タヌポートのログインですら

忘れてしまうこともあります。

私としたことが!ですよー。

着替えも、ほとんどさせていなくて

着たきりスズメ。

たまには変えようと思っても

髪色までは、手が回りません。

久しぶりに、マイデザインで服を新調しましたが

出来栄えが、ひどい!

でも、直してる時間もなく

へんてこなのりまきセーターを着ています。

のりまき、パジャマですね。

かわいい!

夜遅くに訪問したせいか

本人は気にしていないようですw

それはともかく、サブキャラへの説教

まだ続きます。

メインキャラとサブ島はリゾート地で

エンディングまで到達しています。

サブキャラもフェスに参加させてあげなくてはね。

でも、まず島でやることがたくさんあります!

この日は早めに入れ替わりましたが

ミッションを伝えておきます。

「あれ」とはドアのリースです。

だいたいひと月に1度、新しいものをプレゼントします。

前回は、このポップなパンジーのリースでした。

クリスマスが近づいているので

メインキャラで、島民全員にこれを配りました。

青いオーナメントを集めるのが

めっちゃ大変でした。

木を揺すりまくって、なんとか必要数集めて

リース作って、それぞれのドアの色に合わせて

リメイクして配ったのに!

のりまきとジュリアさんだけ飾ってくれないんですよー!

くじけず、またまた木を揺らしまくり

人を変えて再度プレゼントしました!

いやいや、おいおい…

おとといもあげたやん!

のりまきも!

初めて見たような反応するなーっ!

でも、喜んでくれました。

サブキャラの家のこのリースも、三葉虫の化石も

のりまきがプレゼントしてくれたものですし!

サブキャラの家の皆さんの写真も

だいぶ増えてきました。

2枚以上もらったものは側面に飾っています。

サブキャラの話、次回も続きます。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)