【あつ森】サブキャラを作るメリット&使い方

当初、サブキャラは倉庫係のつもりでした。

住民の皆さんとは、関わる予定はなかったのですが

皆さんは、ほんとに性格が良いですよね。

新人に、親切にしてくれるし

グイグイ距離を縮めてくれました。

そんなこんなで、気づけば、

メインキャラとなんら変わりないお付き合いをしています。

家にも遊びに来てくれるし

ヒノコさんは、帰ったあとサブキャラについて、

メインキャラにこんなことを語ってくれました。

親しみをこめた呼び名を考えてくれたジュリアさんは、

特攻服も着てくれました…

イメージに合わないよぅ。

お手紙も毎日たくさんもらいます。

お返事を出しに飛行場まで行ったのに

誰に返事を書くのかわからなくなって

また家に戻る、があまりに多いので

こうして写真を撮るのがくせになりました。

これ、あつ森あるあるですよね?

それとも、私だけですか???

還暦間近なもんで、かなりモウロクしてますw

さて、そんなサブキャラが、

初めて雪だるま作りにチャレンジしたとき

フンコロガシをゲット!

これで、図鑑の虫と海の幸は全部埋まりました。

マイルもゲット!

あとは

魚1種類を残すのみ!

ここをメインキャラの図鑑で見てみると…

まぼろしの魚、イトウ!!

もう、今月から出現していますから

崖の上での釣りに励まねば、です。

そして、気になる雪だるまの出来栄えはというと…

幸先よく大成功!

この調子で20回成功めざそう!

(ジャスティンの腕前チェックみたい?)

こちらもゲット!

雪だるまは、このタスクが出てから作ります。

このあとも、なんだかんだ

マイレージプラスのタスクこなしてから、パニーの島へ。

メイン島、サブ島の3人で、

毎日美術品を買いまくります。

上の画像、とてつもないちょうこくは、取っ手がついてるし

りりしいちょうこくは本を持ってるので

どっちもニセモノです。

でも、買うと新しい商品にいれかわるので

ニセモノだろうがなんだろうがかまいません。

美術品は、ニセモノが多いし

本物が複数あっても、1人1点しか買えなかったから

コンプに何年かかるだろう?と思っていましたが

アプデ後、毎日購入作戦ができるようになって

だいぶそろってきました。

メイン島の博物館で化石、魚、虫の3部門は、コンプしてるので、

美術品もコンプして、博物館完全制覇できる日が、とっても楽しみです。

パニーの島では、これも日課です。

悪い結果が出たら、おはらいをしてもらえます。

そうすると翌日、開運グッズを送ってくれるのですが

たいてい良い方が出ます。

開運グッズは4種類あって、コンプはしていますが

その中のひとつ、ミニダルマは、リメイクできますし

ダルマや、ダルマを使って作る金のダルマの素材にもなるので

せっせと集めています。

ぜひとも作りたいわけじゃないんですけど

これもまた、ただ、ひたすら集めたいんですね。

ほとんど病気です。

そんなこんなで、サブキャラの活動あれこれでした。

サブキャラを作る、1番のメリットは

収納できるものの数が増えることでしたが

アプデで収納を拡張できるようになったので

必要なくなった人も多いかもしれませんね。

私は、なんでもかんでもためこむので

収納がえらいことになってます。

摘んだ花のほんの一部です。

改めて画像で見ると

自分でもドン引きする石の量ですね…

ほかの資源や家具も、こんな状態なので

フレンドからは、異常だと言われていますw

実生活では、かなりのミニマリストなんですけど

ゲームの世界では、とにかくなんでもかんでもため込んでしまいます。

サブキャラの利点に話を戻すと

フーコのレシピや、ジョニーや海賊からもらえるグッズが

倍になるので、進行が早くなりますね。

フーコは、ステッキのレシピばっかりくれるので

もらえる回数増やさないと、いつまでたっても

星座家具が増えませんよね。

サブキャラは、お仕事も遅れがちながらもがんばっています。

これは、やっと完成したチーズさんの別荘の1階です。

チーズを手作りできる別荘を依頼されました。

左側に並んでいるカメは、

新家具「あやしげなおおがま」です。

名前からすれば、チーズ作りには使わないのでしょうけれど

リメイクで中の液体を黄色くすると

チーズを煮てるように…見えませんか?

見えますよね(強引)w

この大釜のレシピもほしいなあ…

それはともかく、このチーズさんの別荘

「おまかせください!」と言ったあと、

セーブしたまま3日ほど放置してしまいました。

気になっていたので、完成してひと安心です。

お仕事も、またコツコツ励みましょう。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)