【あつ森】住民の家リフォームのメリット&デメリット

この案件の

続報です。

あれ」の詳細はこちらのリンクからどうぞ。

ドアリースをプレゼントし直すという

ミッションを遂行した翌日、サブキャラがふたりの家を見に行きました。

まず、のりまき邸。

いやな予感を抱きつつジュリア邸へ。

本来、リフォーム完成時用のはずの

なんということでしょう!

このフレーズのリフレインが止まりません!

今まで、こんなことはありませんでした。

しばし考えて、思い当たりました!

この2人の共通項は

リフォーム経験者!(該当記事が別タブで開きます)

施工時、外観はいじらなかったのですが

変えても変えなくても、内装外装いっしよに

固定される仕様なのかも!?

と、思いつくやいなや案内所へ直行。

たぬきちに再度リフォームしたい旨を伝えると

お約束のベル要求!

でも、マイルもらえるほうがうれしい。

ベルは、売るほど(笑)あるぞ。

リースだけの変更を指定。

手続きがすむと電話で当人を呼び出してくれるのは

引っ越しのときと、同じです。 

快諾してくれるのも、引っ越しのときと、同じです。

しかし、ジュリアさん、そのHMDめっちゃ好きやな?

せっかくの写真がいつも台無しやで。

こういうセリフこそ

そのきれいなお顔を見せて言ってくれよん。

さて、リフォームの話です。

翌日見に行くと…

変わっていました!(言語が古くて泣ける)

よかったけれど、今後もリースを変えたいときは

たぬきちにリフォーム案件として

持っていかないといけなさそうですね。

かまわないけれど、プレゼントしたときの

喜んでくれるリアクションが見られないのは残念です。

でも

リフォームも喜んでくれます。

よしとしましょう。

それに、利点もありますよね。

画像ないんですけど

ジュリアさんからねだられて、糸トンボをあげました。

あの部屋にトンボかよ…と、がっかりしてたんですけど

翌日その糸トンボ、部屋にいませんでした。

つまり、何をあげても、部屋に影響がないわけですよね。

そうしたら、回収できなかったこんなものも

そもそも、部屋に飾らなくなるんですよね。

ペール、どうして?住民の人気商品ですよ。

サブ島のスナイルさんの部屋にもあるし

サンデーさんにも、ねだられて

ゆずってあげたばっかりです。

メイン島、キンカクの部屋にも!

金のひつぎが4つもある部屋なんだから

せめて金のペールにしてほいいよ。

後ろには虫も見えますね。

キリギリスでしょうか?

季節外れの虫の声が、部屋に響き渡ってますよ。

みんな、ほしいと言われてあげたものです。

なんでこんなものをと思いつつ、たいていのものはあげますが

ケインがくれた、このプレゼントを持ち歩いてたら

ヒノコさんにほしいと言われてしまったことがあります。

さすがに、それは断りましたよー!

ヒノコさんのお部屋に

石づくりのキッチンをプレゼントしたら

置いてくれたはいいけど

元々使ってた、かまどのキッチンと並べて飾っちゃう!

ここまでは許せます。

でもでも、限界がありますよねえ。

断ってしまったのは気になるので

すぐに、別のものをプレゼントしました。

こんな事故みたいなことが起きないように

みんなのお部屋をリフォームしておくのもありかなあ、とも思います。

あるいは、変なものを置かれたらリフォームする、という手もありますね。

その都度9000ベルですがっ!

暴利だな、たぬきちぃ!

ところで、皆さんの持ち物もへんなものばかりじゃありません。

ヒノコさんが持ってるダンベル。

どうぶつさんたちが、よく持ってますよね。

ずっとうらやましかったんですけど、

ラジオ体操のごほうびで、もらえるんですね。

運動したいわけではないけど

なぜか、こころ惹かれるアイテムでした。

微妙に小さいのが気になりますが

これで、メインキャラ、サブ島のキャラ、サブキャラ

全員ダンベルをゲットできました!

持ち物といえば、どうぶつさんたちは落とし物もよくしますよね。

のりまきのだいじなノートをさがしてあげる約束をしたのに

すっかり忘れてサブキャラに入れ替わったら

サブキャラがノートを発見!

約束したのはメインキャラだから、あとでログインし直して…

と後回しにしたら、案の定またまた忘れて寝ちゃったんですよ。

でも、翌朝には思い出して

まずい!ノートを拾ってこなきゃ!と思っていたんです。

それなのに、それも忘れて(どんだけ忘れるねん!自分!)

のりまきを見かけたので、うれしくなってうっかり、話しかけたら

催促されてしまいました。

虫とか魚をとってきてくれといわれたときは

翌日になると持って行っても無反応です。

ひーひー言いながら網を振り回して

やっとの思いで捕獲した虫を持っていったらもう寝てた!

翌日は話しかけても虫を受け取ってもらえず

このフナムシを、どうしろとっ!!

なんてことがありましたよぅ。(売りましたw)

でも、落とし物は翌日にもちこされるようです。

回収して届けると

喜んでくれて、遅くなったというのに

お礼をくれました。

侍の袴!初お目見えのアイテムですよ。

さっそく着替えてみると

なかなか良いではないですか。

これは、自分で着ることにして

オーダーして、ひでよしにプレゼントしたら似合いそうです。

どうぶつさんからのお礼の品で

着てみようと思えるものは希少ですよねw

なぜこれを??と

最初のころは謎に思いましたが

いまではもうすっかり慣れてしまい

どんなへんちくりんなものをくれるか、楽しみでもありますw

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)