【あつ森】クリスマス家具&プレゼント準備

最近、どうぶつさんたちから

この話題が出ることが多いですね。

去年は、あつ森を始めて間もないころで

もたもたしてるうちに当日になり

のりまきには、多肉植物を手作りして

プレゼントしたことを覚えています。

それくらいしか、作れるものがなかったんですよねえ。

クリスマスレシピだって、ほとんど持ってなかったから

こんなきれいな飾り付けは、まったくできませんでしたし

できることすら知りませんでしたよぅ。

今年は、着々と飾りつけや、プレゼントの準備を進めています。

島が2つあるので、どちらの島でも

レシピを手に入れます。

重ならないレシピは、

それぞれの島で2島分の家具や装飾品を作成し

どちらかの島で交換しますw

還暦間近のおばさんが、自分と自分で遊んでる図。

我ながらウケますw

プレゼントは、メインの鳥島は全員に

オーナメントの冠を贈ることにしました。

サブ島を作るまで気づかずにいましたが

鳥さんたちは、耳がなくて頭が丸いので

冠や帽子がよく似合うのです。

体の大きさ関係なく、どんなものをかぶっているか、よくわかりますよね。

それが普通だと思っていたら大間違い!

サブ島で、ウサギさんやカエルさんに

被り物をプレゼントして、映えないことに驚きましたー。

小さくなってしまうんですよね。

でも、このオーナメントの冠、かわいいので

サブ島でも、似合う子にはクリスマス関係なくプレゼントしました。 

ゴリラさんズは、おはちが大きいので、よく似合います♪

アランさんの思案顔も味がありますねー。

じーっと見つめちゃいますよぅ。

のりまきには、メイン島でもあげますが

先にこっちでもあげましたよー。

おそろいの服だったので、並んで記念撮影。

Rの広がり方にウケますねー!

サブキャラとサブ島のプレゼントは

料理したものにしようかなと考えています。

候補は、いくつかありますが

フルーツをふんだんに使う

カラフルなものにしようと思っています。

サンデーさんの部屋です。

前にプレゼントしたフルーツのパンケーキがテーブルに乗っています。 

これも、かわいいですね。

メインの島ではまだ、プレゼントしていないので、これもアリかな。

ところで、サンデーさんの部屋ですが

いくつか気になることが。

テーブルとソファの隙間が狭すぎて、カニ歩きもできません!

サンデーさんを座らせてあげてください!任天堂さーん!

それから、この前こんなことがあって

キャスターペールゆずってあげたのに

どこにもない!

なくていいけど、どこにしまいこんでるのか気になります。

これは毎度おなじみ、コンロの上に乗せたらあかんヤツ!

回収しました。

無理に回収するつもりはないのですが

何かほしいものがあったら、ゆずってあげるよと言われて

こう答えると

「気にしないで」と言われるので

何かひとつは、ゆずってもらったほうがいいのかなあと

回収したいものがあるときは、ゆずってもらうようにしています。

別件で、気になることがありました。

この、TOYなコンテナとモルフォ蝶の重ね方

向きがおかしいですよね。

もっと言えば、モルフォ蝶は丸太の飾り棚に乗せた方が安定するし

TOYなコンテナをコンロの横に置けば

土間にダイレクトに置いているマトリョーシカ乗せられるで。

そんでもって、テーブルずらしてソファに座れるようにしたほうがええやんか!

と思ったけど、もしかして、私ってば…

チェック入れまくる姑みたいになってる?

と、自覚したので黙ってました。

話がそれましたが、とにかく!

クリスマスが楽しみです!!

まだ、どちらの島も完璧!とはいかないクリスマス支度ですが

2島の夢番地を更新しましたので、載せておきます。

メイン島: Bz島(とう) 

4235-3076-8158

サブ島: あいのバクダン島(じま)

6602-5444-4994

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)