【あつ森】島の誕生日~島暮らし一周年

毎朝、たいていしずえさんの放送は

5時ぴったりに聞いています。

4時台には、起きてしまうんですよね。

歳とると、夜更かしは無理、寝坊も無理になります。

昼寝を我慢するのも無理ですw

さてこの日、サブ島で先に活動を始めましたが、

放送はメイン島もサブ島も同じでした。

これは、珍しいこと!

しかも、とてもグッドタイミングですよ。

サブ島に新設した氷エリア。

ここの仕上げに、

花の周りにモルフォ蝶の模型を

複数置こうと思っていたのです。

こういうときに、ためこんだモノたちが役にたつのですよ!

モルフォ蝶を3匹取り出して準備完了!ですが

レックスに会う前に

虫を数匹つかまえておきます。

レックス発見!

話しかけると、こういう会話になりますよね。

①虫を売ってほしい

②模型も作ってるよ!

こういう順番なので

会って早々に模型の依頼をするのは無礼かなあ、と

毎回、アリでもなんでもいいから

1匹は虫をつかまえてから話しかけるようにしています。

手持ちの虫を売ってから改めて

模型製作を依頼。

これを午後、メイン島でも繰り返しました。

この、レックスとの会話みたいに

ゲームの中のことなのに気にしすぎ!

と、人から笑われてしまいそうなことは

ほかにもあります。

たとえば、これです。

つねきちから買った美術品の真贋を

自分で確かめるのはめんどくさいけど

ニセモノに気づかず寄贈しようとして

ニセモノは引き取れません!と言われてしまうのが恥ずかしくて

毎回「これって何?」を選択して

こうなふうにニセモノだったときも、

ニセモノを寄贈しようとしてたヤツ認定されないようにしてしまいます。

極め付けは、島の名前です。

メイン島の名前は、B z島(とう)です。

B’zですから  が必要です。

島の旗にはちゃっかり入れてますが

正式には、 がありません。

キャンプファイアが始まる、というときに

たぬきちから、島の名前を決めようと言われますよね。

B’zにすることは、すぐに決めたものの、ゲームを始めた日は

私が初めてSwitchに触った日です。

テキストの入力方法が、よくわからなくて

なんとかアルファベットの入力はできたものの

記号をどうすれば入力できるのか、ぜんぜんわかりませんでした。

そうこうするうちに

そこにいるどうぶつさんたちを待たせていることが気になりだしました。

私のせいで、キャンプファイアが始められない?

と、ドギマギしてしまい

もう  なしでいいや!と、Bzにしてしまいました。

今となっては、懐かしい思い出です。

操作方法がわからなかったのは、テキスト入力だけではありません。

かなり長い間、 の在在に気づきませんでした。

たぬき商店改装前は、で切り替えないと出てこない棚にあった

パチンコやマリンスーツが買えず、風船が飛んでくるたび

いつ落とせるようになるのかな~?と恨めしく見送っていましたし

海に潜れることにいたっては、まったく知りませんでした。

どうぶつの森シリーズ超初心者だった私ですが

この日で島暮らしが丸1年になりました。

ハッピーバースデーB z島!です。

1年間、ログインしなかった日はありません。

毎日、なんでもなさそうなことだけど

うれしいこと、楽しいことがたくさんあります。

この日もギンカクに優しくしてもらいました。

ひでよしは、お気に入りのマッスルスーツを着ていました。

何度見ても笑えますが

かっこいい翼が見えませんよぅ。

サブ島では、トムソンさんと秘密の挨拶を更新しました。

私がプレゼントしたんですけど

マリオの服って、イケメンが着る服ではありませんねえ。

リゾート地のレストランでミラコさんに会いました。

ヒノコさんといっしょでしたよ。

アネキどうし、話がはずんだことでしょう。

ほかにもたくさんありますが

とてもとても書ききれません。

それくらい、毎日が楽しいなあとしみじみ思います。

これからもずっと

どうぶつさんたちとの暮らしを楽しみたいです!

と、まとめたんですが、最後にもう1度、この画像を見てみましょう。

まん中で、元気に体操を始めようとしているワタクシ

タイツをはいてるのでわかりにくいのですが

ボトムスをはいてないんですよねw

ワンピースタイプのものを着ていたときに

誰かから、このトップスをもらって

その場で着替えて、ボトムスをはき忘れているんですねえ。

たまたま、このトップス気にいってしまい

2日ほど、パンツ丸出しに気づかないままでしたよ。

これもまた、礼儀を重んじているせいで

いただいたものはどんなへんてこりんなものでも

その場で身につけてみているせいですw

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)