【あつ森】岩から資源を8個出す方法~モヤの正体

メイン島でサブキャラが

このマイルをゲットしました。

還暦間近だから?

不器用だから?

などなど、理由はいろいろあるでしょうけど

岩を叩いて8個の資源を出すタスクは、

私には実現不可能だろうとあきらめていました。

後ろにさがらないように、背後に穴を掘ってみたり

柵を立ててみたりしてトライしても

どうしても資源7個までしか出せませんでしたから

8個出たときは、うれしいというより、本気で驚きました。

いつもと違っていたのは、道具です。

こんなふうに

スコップを使うと、岩を叩きたいのに、

穴を掘ってしまいがちなので

いつもは石のオノを使っています。

持ち替えるのがめんどくさかったので

たまたま持っていたスコップで叩いたら、8個出せたのです。

メインキャラに入れ替わったあと、離島に行って

スコップで叩いてみましたが、7個どころか

案の定、穴を掘ったり埋めたりしただけでした。

でまも、できることがわかったので

これから毎朝、チャレンジしていく所存です!

決意表明は、このへんにして

この日のサブキャラの話です。岩を叩けば8個の資源。

風船を落とせば

プレゼントは金鉱石!

雪だるまを作っても

大成功!

やけにツキまくってました。

善逸から炭治郎にイメチェンしたんですが

時代は、水の呼吸なんですかね?

そんな調子づいてるサブキャラの前に

不穏なムードを漂わせるペンギンが!

メイン島でもサブ島でも、ペンギンといえばのりまきです。

その、のりまきが

お前もか!!

またペール!?

なんでやねん!!

ペールが人気な件の記事は、こちらです。

そうなんですよ。

いつも、ペール持ち歩いてるから、ねだられちゃうんですよね。

ペール、持ち歩いてたほうがなにかと便利なんですが

もう、降参です。

まいりました!!

ペール、持ち歩くのやめます!

こうして、のりまきのモヤは解決したんですが

デジャネイロちゃんとお話ししていたら

今度はひでよしにモヤ!

なにがあったのかと思ったら

魚釣り案件でした!

しかし、金魚ねぇ…

目指せば目指すほどに

魚は釣れない、虫なら現れない

これがあつ森あるあるですからね。

これを使いましょう!

虫より魚のほうが、楽にミッションクリアできますよね。

撒き餌は、強い味方です!

の、はずが

大きな魚影は、釣る前から外れとわかりますが

とりあえず、釣ります。

やった!小さな魚影だ!と思っても

これじゃないわい!

このコイを挟んで、また小さな魚影がきましたが、

お前じゃないー!

途中、よそ見しましたw

アカエリトリバネアゲハ、きれいですよね。

そうして、次に…

金魚がきました!

まあ、わりとすんなりクリアできたほうですよね。

ところで、途中で衣装が変わったの気づきましたか?

これは途中でギンカクが走ってきて

謎の贈り物としてくれた、ホテルマンな服ですw

島で活動していると

どうぶつさんたちとの交流が発生して楽しいですね。

モヤも、ペールがほしいとか

魚や虫をとってきて、とかなら大歓迎ですよ。

これは、やめてほしい。

わりと最近の画像です。

即、引き止めるので、

ほんとに居なくなってしまうわけではないけど、

引っ越しを宣言されると、

ウワアァあーーー!となります。

このときなんて

前の日にせっかく遊びに来てくれたのに

模様替えの途中で部屋に入ってもらえなかった事件があったから

そのせい?とまで思ってしまいましたよ。

モヤは、発見するたびドキドキしますが

スルーは、できませんね〜。

なになに?どうしたの??と、駆け寄ってしまいます。

だから、こんなことだったときは

ホッとするのも手伝って、テンションあがります。

秘密の挨拶は、いつもB’zの歌詞からいただいてます。

たしかに、アランさんと、ぐっと仲良くなれた感じします!

最後に、サブ島のモヤの話をもうひとつ。

すっかりしょげていたハムカツが

仲を取り持ってあげる約束をしただけで

耳をピンと立てて喜ぶ、こんなにかわいい姿を見せてくれました。

おつかいも、ウキウキ行けますよね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)