【あつ森】新家具・クリスマス家具レシピいろいろ

住民からもらったり

風船を打ち落としたりして 

新しいレシピを入手したとき

たいていのものは、とりあえず作ってみます。

このランプは、材料を見て「おっ!」と思いました。

赤いオーナメント、青や金よりたくさん落ちるのに

使うときは少なめで、たくさん余っています。

これは、放出のチャーンス!と、即作成。

作ってみると

リメイクが4通り!

ヨシヨシ、全部作って赤玉減らしたるで!と意気込みました。

オーナメントを使う家具は、どれもセンスいいですよね。

冠の拡大画像です。

あつ森の家具やお料理は、拡大してみると

細部まで緻密に作られていることがわかって、いつも感心しています。

完成したランプを島のあちこちに置いてみました。

夜のほうが、もちろんきれいですね。

ランプのように、名前を見れば、

使用用途がわかる家具もありますが

これは、なんでしょう?

ねこじゃらし?植物なのか、おもちゃなのか?

見た目はいわゆる、ねこじゃらしですね。

作って、ポケットで用途の選択肢を確認。

どうやら、団扇や手持ち花火なんかと使用用途は同じようです。

振って遊べます。

ネコちゃんの住民がいたら、プレゼントに良い…かな??

サブ島はともかく、メイン島は鳥島ですから

ネコちゃんの住民は、永遠に来ないでしょうw

リゾート地の海岸のボトルには、

新家具のレシピが入っていること、多いですよね。

ヒカリゴケを使う新家具のようです。

材料を確認したら、やはりヒカリゴケが必要です。

どんな感じなんでしょ?

早く作って、実物を見たいですね。

ヒカリゴケは、その場で調達w

事務所の2階で石を取り出して

ニコちゃんの作業台を借りて完成!

でも、リゾート地では、ポケットの物を出せません。

島に戻ってから、似合いそうな場所に設置。

いい感じじゃありませんか?

しかも、夜には

触ると怪しく光りますよ!

これは、かなり気にいりました!!

ところで、海岸に漂着するのはボトル、貝殻

ジョニー、海賊だけだと思ってたら

ハニワのかけらを発見しました。

これで2度目です。

1度目は、前日に落としたのかな?と

自分を疑ってましたが

2度もこういうことがあるなら、

間違いなく漂着物ですよね。

穴を掘って埋めて、水をかけておくと翌日

掘り出したカケラと同じようにハニワになります。

でも、何か違いがあるのも?と、訝しく観察中です。

それにしても、この状況のカケラ

溺れて苦しんでいるように見えるのは私だけ?

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)