【乳がん】新しい病院で主治医と出会う

へっぽこ病院を逃げるように出てすぐ

調べておいた乳腺専門病院、M病院へ電話して

予約なしでも診てもらえるか確認し、

ひと駅なので、歩いて向かいました。

ひと駅なので、15分ぐらいで着くはずなのに

劇的な方向音痴なので、1時間以上さまよって、なんとか、到着。

ビルの中にあるそのM病院は、とてもきれいで洗練された印象。

待合室には、私より若いと思われる女性が数人。

自分だってがんなのに

こんな若いと、お子さんがいたら小さいだろうし

がんだとしたら、お気の毒に…

などと思いつつ診察の順番を待ちました。

順番がきて、診察室に入ると

40代前半?と思われる男性医師(H先生)がそこに。

ここまでの経過を手短に説明したところ

念のため、ここでできる検査をしましょう。

と、エコーとマンモグラフィ検査をしてくれて、

結果、やはりがんですね。

ということになりました。

ここまでの流れで、説明が簡潔。

患者の顔をしっかり見ながら、きちんと話を聞いてくれる

この先生は、きっとちゃんとしたお医者さんだ!と、確信。

君に決めた!と、ばかりに

このM病院で、H先生に治療してもらうことにしたのでした。

このH先生、若く見えるけれど、同年代だと後に判明し驚愕!でしたw

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)