【あつ森】どうぶつさんのビジュアル

この画像を見て

アランさんの足もとが、寒そう!と思ったのが気になって

ほかの子たちの足もとを改めて見てみました。

メイン島の鳥島から、紹介していきます。

ジュリアさんの足。

砂浜についた足あとです。

昔、女性の目尻のシワを「カラスの足あと」と言っていたんですよ。

今、そんなこと言ったら訴訟ものですが、

鳥の足あとって、まさしく…(笑)

言い得て妙な形ですね。

これは、誰の足あとでしょう?

ジョッキーでした。

ダチョウとトリで種族が分かれていても、足あとはほとんど同じですね。

こんな足あとを残す鳥さんたちに囲まれて、島暮らしをしていたので、

「はだし感」に気づくこともなかったのでしょうけれど

メイン島にも、以前はほかの種族のどうぶつさんがいました。

くまのキャンディーさん。

やはり、くまのベアードさん。

2人とも似たような足もとですね。

足先が少しだけ、ちがう色になっています。

スナイルさんのように、靴を履いてるようには見えませんが

はだしだ!と、意識もしませんよね。

ゾウさん、ワニさん、タコさんたちは、足もとまで同じ色ですが、

くまさんと同じで「はだし」を意識させません。

ブタのハムカツ、

馬のセントアローちゃんのように

ひづめがあるどうぶつさんも、「はだし感」がまったくありません。

改めてアランさんを見てみましょう。

足もとが、肌色だから

「はだし感」が強調されてるんだな〜と、わかりました。

と同時に、以前撮ったこの写真を見返して、

ゴリラさんのお尻って、こうなってた?と

今さらながら、驚きました。

どうぶつさんのビジュアル、

毎日会ってると、見えているようで見えていないことが、ありますね。

最初は気になっていたことに慣れてしまう、ということも。

どうぶつさんたちは、靴を履きませんが

ズボンやスカートも履きませんよね。

お尻丸出しが、最初は気になっていたんですよ。

特に鹿さん。

でも今は、ぜんぜん気になりません。

どうぶつの森シリーズ初心者の私でしたから

最初は???となることが、たくさんありました。

たとえば、この子はなんだろう?という謎。

種族がわからなかったどうぶつさんが、たくさんいました。

メイン島の初期住人の、のりまきからして

この子はなんだろう?

くちばしがあるからたぶんトリ。

もしかしてペンギン?

そんな理解度で島暮らしがスタートしました。

「のりまき」という名前も、最初はおぼえられなくて

あつ森が楽しいよと、誘ってくれたフレンドに

誰が初期住人?と聞かれて

「えーと、おにぎりとか、ふとまきとか、そんな名前の子」

と答えたことをおぼえています。

ペンギンと「のりまき」という名前の関連性が

さっぱりわからないまま(今もわかりません)

お米関連の名前だということだけ、なんとなく把握していて

のりまきのビジュアルから、おにぎりとか太巻きを

連想してしまっていたのかもしれませんね。

一緒に暮らしていない、ガチャで会う子たちも、

わからない子が多かったですねえ。

マリーちゃんは、「メリーさんの羊」を連想しますし

メリヤスちゃんも、黒い顔で白い巻き毛から

見ただけで羊とわかったんですが

この子は、なんだろう??と思いました。

ちゃちゃまるくん、派手でかわいらしいですよね。

自分の中の「羊」とイメージが重ならなかったのでしょう。

しばらく羊さんだとわからず会話をしていました。

ほかにも

ハムスターのゆきみちゃんは、コグマだと思っていました。

そのコグマのジャスミンちゃんは、猫だと思っていました。

ハムスターのどぐろうちゃんは、宇宙人?

のはずはないから、たぶんコグマなんだろうと思っていました。

コグマのみすずちゃんは、キラッキラなお目めのインパクトが強すぎて

種族が何かを考えることもしませんでした。

ガチャから帰ったあと、しばらくしてから

あの子は一体なんだったんだろう??とフレンドに聞いて

コグマだと教えてもらいました。

こんなふうに、わからないことがあっても気にせず

わからないまま遊んでいましたが

リゾート地で別荘を作るようになって、だいぶ種族がわかってきました。

そういえば、しずえさんって

犬ですよね?

今も、この方については自信がありません。

あと、しずえさんって靴はいてるんですかね?

この画像を改めて見て、そんな疑問も出てきました。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)