【乳がん】まさかの骨転移~初診の結果

2020年7月21日

M病院での診断結果はステージ2B

リンパ節への転移がある乳がん、とのことでした。

前に記事にした、根治が望めないことを確認したのは、このときです。

部分切除でいけると思う。

と、H先生が手術を前提に治療計画を説明してくださり

後日、T病院で詳しい検査を行う手はずを整えてくださいました。

その後日 2020年7月30日

「乳がん」の詳しい状態を診る検査に加えて、

手術が前提なので、それに備えた心電図だとか、あれとかこれとか

血液だとかの検査、などなどをしたのですが、数日後H先生からお電話が。

画像診断の結果、リンパ節への転移が、思っていたより広範囲に及んでいるので

手術ではなく、抗がん剤の治療を先にしたほうがいいかもしれない。

まずは、MRI検査をしてみましょう。

とのことで、急きょ予約をいれていただき、

8月5日にMRI検査をしてみたところ、

バッドニュース、とH先生がおっしゃいつつ伝えてくださった結果は

骨転移あり。

これで、私のがんステージは一気に4になったのでした。

ステージ4というと、あの小林麻央さんと同じ。

世間の人は、一様に余命いくばくもない状況を想像するようです。

私とて、これはさすがにえらいこっちゃ。

まだ時間あると思ってたけど、案外とはやくダメになるのかも。

と、覚悟を決めました。

そして、家族をまたがっかりさせてしまうなあ。

どう話そうか…と、そのことに思いをめぐらせていたのでした。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)