【あつ森】カウントダウンパーティーで今年の目標ゲット!

去年は、案内所がテントだったからか、

開催されなかったカウントダウンパーティー。

今年は、開催されることを確認。

たぬきちとしずえさんが外でスタンバってるせいで、

案内所と広場の機能は停止。

それなのにサブ島のマイレージプラスに

マイルを使うタスクと、ラジオ体操のタスクが出るって

なんのバツゲームでしょう?勘弁してくれよぅ!

マイルは、かっぺいツアーで使いましたけど、体操はあきらめました。

ところで、広場の屋台でたぬきちが売ってくれるニューイヤーハット

種類が複数あるんですね。

メイン島の帽子は、つばがあるタイプで

かぶると、こんな感じです。

サブ島の帽子は、三角帽子で

かぶるとこうなります。

好みは人それぞれでしょうけど、私は断然メイン島のタイプが好きです。

たぶん、毎年同じにならないように、という配慮なんでしょう。

去年もカウントダウンパーティーに参加した方は、

違う帽子に、おっ!と思ったかもしれませんね。

しかし、カウントダウンパーティー、還暦間近の私には、きつかったです。

何がって?

夜ふかしが、です!

日付けが変わるまで起きてるなんて、

普段はまず、ありませんから。

でも、どうぶつさんたちと賑やかに新年を迎えたくて、頑張りましたよぅ。

22時過ぎくらいから、ほんとに眠くてたまらなくて

意味もなく島をぐるぐる走り回りました。

歌うジョッキー発見。

曲は、アンチョビくんのお庭で流している「けけライダー」です。

歌うケイン発見。

曲は、広場から流れてくる「にだんざか」でした。

2人とも、歌ってるときのくちばしがかわいい!

一周して戻ってみたら

ジョッキーが、踊ってました。

曲は、ずっと「けけライダー」です!

楽しそうですね。

島をぐるぐるしながら、そうだ!

大好きなマイル貯めをしよう!と、マイレージプラスのタスクを

順々にこなしていったら、なんとメイン島でも!

ラジオ体操のタスクが!!

どういうこっちゃ!と、広場に走って行って

2人に念を飛ばしてみましたけどね、

伝わりません…

そうこうするうちに、広場にどうぶつさんたちが集まってきました。

サブ島にもわらわらと。

これぞまさしく「あつまれどうぶつの森」ですな。

どうぶつさんたち、みんな正装してますね。

ふざけた服を着てこなくて正解でした。

そしていよいよカウントダウンです!

島が2つあると、このイベントは大変です!

なんとか、両方の島で参加できました〜。

このとき、すでに眠気が限界ギリギリ崖の上

まさにギリギリchopでしたが

入れ替わって、サブキャラも参加させました。

マイレージプラスのタスクに出ていたので

コーヒーまで飲みました。

貧乏症ですねえ。

どうぶつさんたちは、全員が広場に集合するわけではないようですね。

姿が見えない子たちの家を訪問してから寝ました。

広場にいた子たちも、おうちにいた子たちも、

みんな明るく楽しい挨拶をしてくれましたが

サブ島のサンデーさんの挨拶を紹介します。

私もこれを今年の目標にすることにしました。

とても健全で、幸せな一年を送れそうな目標ですよね。

サンデーさん、ありがとう!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)