【あつ森】ゲームなのにモンモンとしちゃうこと

油断していて、久しぶりにやられました。

暗くてわかりにくい画像ですが、タランチュラです。

網を持って走り回ってると、やられがちですよね。

少し前、離島でもやられました。

ロドリーさんに救出されるのに慣れているので

この人の登場に驚きました。

10分ほど前に連れてきてくれた人のことを、

きれいさっぱり忘れられる、しょうもない自分にも驚きました。

そんなしょうもない私が、しょうもないことを考えたあれこれ

つまり、ちっちゃなことです。

それらを、いくつか紹介します。

このとき、「ないなぁ」を選ぶ

または、そもそも通信装置のパーツを見つけても話しかけずにいると

翌日には、パーツがポケットの中で「錆びたパーツ」になるそうです。

ヒーローロボを何体でも作りたい野望があるので、

やってみたいけど、さすがにジョニーが気の毒でできません。

ゲームの中のことなのに、

こういうしょうもない遠慮をしてしまうことが、しょっちゅうです。

最適な温度で淹れてくれたコーヒーを冷ますなんて、できません。

乳製品が何もかもダメなのに「入れないで!」が選べません。

思うに、言葉づかいがもう少し丁寧だったら、違うのかもしれません。

「結構です」程度の選択肢が欲しいなと、思います。

注文からして、「よろしくー!」は、なれなれしすぎない?

と、もじもじしちゃうんですが、私もそろそろ常連でしょうから、

ギンカクを見習って、堂々とコーヒーを頼もうと思います。

けんかの仲直りのためのプレゼント配達を頼まれたときも

しょっちゅうモンモンとしています。

それ、絶対へんな服!と思っても、

喜んで着ようとしているなら、着るのを止められません。

もちろん、似合わないとかへんだとかなんて、口が裂けても言えません。

遠慮ではなく、しょうもないことが気になって仕方なくなることもあります。

こんなふうに、そんなつもりないのに

作業中のどうぶつさんに話しかけようとして

作業台を、乗っ取りかけることがあります。

そんな図々しいことをするつもりはないので、「やめとく」を選ぶのですが

そのまま作業をしたら、どうなるのか、気になり出してしまいました。

そこで、無礼を働いたあとに渡すプレゼントを用意してから

作業中のデジャネイロちゃんを訪問しました。

さりげなくじりじり寄っていって

作業台ジャックしました!

横目で見られてるのが気になりますが

強引に作業開始。

できあがってみたら、なんと!

となりでデジャネイロちゃんが拍手をしてくれています。

本当に、どうぶつさんたちって、性格が良いですよね。

お詫びの品を渡しました。

喜んで、さっそく着替えてくれました。

検証結果は、どうぶつさんたちは、気持ちよく作業台を貸してくれる、でした。

検証してみたことは、ほかにもあります。

トムソンさんに頼まれて譲った、マリオの土管があります。

これに入ると、島に置いてある別の土管2つのうちどちらかに出るのか?

そうならば、外に置いてある土管に入ると、

トムソンさんの家に出る可能性もあるわけですが

検証した結果、トムソンさんの家の土管に入ると、

同じ土管から出てくることになるだけでした。

なーんだ、という結果で、すみません。

こんな検証もしました。

ベルを掘り出した光る穴に、ハニワを埋めてみました。

光るハニワとか、お金を抱えてるハニワとか、ベル袋型のハニワとか…

色んな高価そうなハニワを想像しましたが、

翌日掘り出したのは、普通のハニワでした。

これも、つまんない結末ですみません。

最後にただ単純に、へー、そうなんだ!と思ったことです。

お寿司やカレイの煮付けをフォークとナイフで食べてる!!

ちょっと、驚きました。

こんなしょうもないことに驚いたり、モンモンとしたりが、

毎日少しずつ増えていきます。

たまったら、またそれらを紹介するしょうもない記事を書きます。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)