【乳がん】生への執着が必要なんだ

告知後の心情にまつわる記事(クリックすると該当記事が別タブで開きます)で

10年前に発現したがんが

私が強く願った「死にたい」を受けとめたんだなと

納得した話を書きました。

その逆がまたしかりならば

「生きたい」と強く願うことは

おそらく、寿命に影響を与えるのではないでしょうか。

今は、そう信じています。

病は気からと、申しますしね。

生きたい

生きたい

生きてやる

そう、強く強く願い続けても

もちろん、寿命はあります。

それでも、願うのと願わないのでは

まったく経過がちがうのではないでしょうか。

医師は、そういうことを体感でご存じなのではないでしょうか。

治すことは不可能な病でも

できる限りの延命に向けて

チャレンジし続けることは

がんのみならず

不治の病にかかった者が等しくできることなのでしょう。

お金も体力も必要ありません。

ただ、願う気力を失わないこと。

だいじなことですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)