【あつ森】フーコレシピの別荘紹介~アルベルト・ミッチェル

メイン島、ジュリア邸前で作業中、デジャネイロちゃんにモヤが!

なになに、どうしたの?と聞いてみたら…

まあ、ありがとう!

えっ!?

ジャニーズの「●●メンバー」を思い出すのは、別に昭和生まれだけじゃ…ないですよね?

でも、せっかく考えてくれたニックネームですから、もちろんOKです。

モヤが解決したので、作業再開です。

お墓の横に金のバラを植えようと思っていたんです。

よし!完成です!!

ジュリアさんのおうちのお庭には、星座家具を飾っています。

今月の「カプリコーンの置物」で、とうとう星座家具コンプしました!!

時間操作しないプレイ方法だと、これは1年かかりますよね。

去年の12月にあつ森をプレイし始めたので、

去年手にいれていてもよかったはずの「カプリコーンの置物」ですが

去年は、流れ星を発見することすらできずに、1月が終わっていたはずです。

2月にやっと、そういうことか!と理解して、そこからコツコツ星座家具を作っていきました。

自分の島だと、スペースの問題で、飾り方にも制限がありますが、

星座家具含め、フーコレシピで作る家具を思う存分飾れる別荘作りは楽しいですね。

ワニのアルベルトさんは星空を眺められるケーキ屋さん。

三日月チェアとスターライト、どちらも大好きな家具です。

ケーキを食べるためのテーブルもあったほうがよかったかなあと、今になって思います。

ケーキのレシピもだいぶ増えたし、近々リフォームさせてもらおうかな。

ミッチェルくんは、宇宙がテーマだったので、フーコレシピ総動員でした。

いや、しかし。

ほんっとに、この子はかわいいですね。

ジュリアさんと同じ系統の顔ですね。

リゾート地の学校で撮った1枚です。

アプデ前のあつ森にはジュリアさん以外、いなかったタイプですよね。

メイン島では、博物館前に宇宙関連の家具を置いています。

サブ島では、2階に宇宙部屋を作りました。

遊びに来てくれたトムソンさんが、プレゼントした宇宙服を着ていたので、

部屋に絶妙にマッチしていますね!

ありがとう!がんばりましたよぅ。

というのは、ウソ。

がんばったのはサブ島のみかンゴではなく、メイン島のみかです。

飾るところができて、やれ嬉しや!と全部メイン島から運んだのです。

たしかに、この部屋で暮らすのは、無理かな…

それはもう!!

フーコが、ステッキのレシピばっかりくれるから

なっかなか家具がそろわなくて、ほんっとにたいへんでしたよ~~!

メインキャラは、たぶん家具もステッキもレシピコンプしていますが

残りの2人がまだ未完成なので、今後もフーコが来たらレシピをもらいましょう。

ステッキ、私は使わないんですよねえ。

ただでさえ、壊れまくる道具を2つずつ持ち歩いてるから

ポケットがすぐパンパンになっちゃう。

余計なものは、持ち歩きたくないから、ステッキのレシピいらないよ~~

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)