【あつ森】今日も元気に島周回~フルメタル・サンデー・ハムカツと…

のりまきにプレゼントをあげたら、お返しをもらいました。

ねじりはちまきかい!!

身に着けてみたけど、

服とまったく合いませんねえ。

「わふうなユニフォーム」に着替えてみました。

いつものことですが、何をもらっても

たいていのものには、合う服を持ってる自分に驚きます。

島をぐるぐる走り回ってると、1日に何回もどうぶつさんの、モヤを発見します。

フルメタルさんのモヤを発見して話しかけてみると…

釣り案件でした。

ワカサギばっかり釣れ続けたのは、あつ森あるあるですよね。

「これ!」と目指すと、たちどころにスズキやアリでさえ現れなくなります。

が、根気よく釣って、フルメタルさんに届けました。

タツオ君は、モヤではなく走り寄ってきて、頼みごとをしてきました。

サンデーさんにプレゼントを届けてほしいということでしたので

サンデー邸に直行しました。

体の色とよく合っていますね。

そのサンデーさんは、この件の前にモヤを出していました。

ちょっと距離があるところにいたんですけど

とるものもとりあえず、走って行きました。

カゴだいしゃ!!

これですね!

そうなんですよ。

仕事終わりに事務所で買い物して戻ってきたばっかりで

物置にしまおうと思っていたときに、サンデーさんのモヤを発見したのです。

でも、こんなものでよければと、喜んで売ってあげました。

こんなもの、どうするんでしょうね?

私も、とりあえず買っとくか…ぐらいな気持ちの買い物でした。

午後には、ハムカツのモヤ発見!

ハムカツは、在島歴がいちばん長い住民ですから

ちょっと、ドキドキしながら話しかけてみると…

なんだ!そんなことなら、喜んで!!

前に、ねだられて譲ったスズキをだいじにしてくれているようで、

買い取らせてくれませんでした。

そのあと、ゲームしたり話したりして遊んでるうちに気づいたんですけど

私が動くと

さささっと、ハムカツも追いかけてきます。

しかも、立ち止まってこっちを見ているハムカツ

この満面の笑みです!!

なんてかわいいんでしょう!

テーブルの周りを何周もぐるぐる追いかけっこしてしまいました。

そんなこんなの1日でしたが、途中

ヒイラギの実が終わっていることに気づいて

低木を植え替えようと思い立ち、パニーの島に行きました。

以前は、レイジくんの来訪を待つしかありませんでしたが

アプデ後は、いつでも苗を買えて便利になりましたね!

ところが!

ヒイラギ!

アジサイ!!!

ツバキがないやんか!!!

まったくも~~と、思いながら、メインキャラで出直しました。

すると

ヒイラギとツツジ!!!

ふざけるな!!!ですよねえ。

これじゃ、レイジくんのお店がいつでもそこにある意味、ほぼナシじゃないですか~~

そのあと、離島に行ったらツバキが咲いてました。

もって帰ろうかと思いましたが、まあ今は雪をかぶってるので

実がないこともそんなに気になりませんしね、

レイジくんの来訪を待つことにします。

レイジくんには、言っておきたいですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)