【あつ森】懐かしのベアードさん

1つ前の記事で、ディビッドさんのことを書きました。

ディビッドさんは、サブ島の6人目の住民、つまり

キャンプサイト最初のお客様でした。

初対面の写真です。

キャンプサイトの中に入るときって、ドキドキしますよね。

どんなどうぶつさんが来てくれたのかな〜…と。

ものすごいインパクトでした!

びっくりしました〜。

たぶん、あまり人気のないどうぶつさんなんだろうな、とも思いました。

どうぶつさんの見た目はさまざまで、かわいい子もたくさんいますよね。

かわいい子を見れば、当然ときめきます。

でも、かわいいタイプではないどうぶつさんも

一緒に暮らし始めると、すぐ好きになってしまうことを経験ずみでしたので、

翌日からのディビッドさんとの暮らしも、楽しみにしてましたし

引っ越してきてくれた日の朝は、走って挨拶に行きました。

その、すぐ好きになってしまったどうぶつさんは、

メイン島6人目の住民、ベアードさんです。

この頃はまだ、スクショの撮り方もよくわかっていませんでしたし

写真撮影が、今以上にヘタで、ろくな写真が残ってないのですが

キャンプサイト完成のセレモニーの写真ですから

この日が初登場だったんですね。

キャンプサイト初のお客様ですから、

すごくワクワクしてテントに入ったことを覚えています。

そのとき、メイン島にはすでに2人クマさんがいたんです。

クマのキャンディーさんとコグマのグルミンちゃん。

そこにベアードさんでしたから

またクマさん!?と、残念に思ってしまいました。

さらに、おじさんでしたから、

正直ガッカリしたのは否めません。

どうぶつの森シリーズ初心者でしたから、

ベアードさんは、初の「キザ」タイプのどうぶつさんでもありました。

キザタイプって、優しくてすてきですよね。

すぐ会話するのが楽しくなって、大好きになりました。

もちろん、どの性格もそれぞれかわいかったり、楽しかったり、

優劣をつけられるものではありません。

ただ、ベアードさんと楽しく暮らしたことで、

どうぶつさんって、誰と暮らしてもきっと、すごく楽しくて

すごく好きになっちゃうんだな、とわかりました。

ディビッドさんは、ほんの数日で島を旅立ってしまいました。

仲良くなれたかな?

ちょっとよくわからないくらい短いおつきあいでした。

旅立ち前日の記念撮影です。

アプデ前だったので、そのときは想像もできませんでしたが、

リゾート地で再会できて、ほっとしました。

ここでまた、親交を深めよう!と、

レストランのコックさんになってもらいました。

料理レシピをもらいに日参して、親交を大いに深めています!

メイン島にも、ほんの数日で旅立ったどうぶつさんがいます。

1番上、右端にいる馬のシルブプレさんです。

たぬきちガチャでお迎えしたどうぶつさんだったのですが

ほんとにあっという間に旅立ってしまい

写真もこの1枚しか残っていません。

フレンドに聞いたら、同じ経験をしたことがあるそうです。

あつ森では、そういうことがちょくちょく起こるのかもしれませんね。

ベアードさんは、かなり長く一緒に暮らしました。

カーニバルでは、共に踊りまくりました。

後ろ姿です。

しっぽが丸くて愛嬌ありますよね。

カーニバルの日に、坂完成のセレモニーやってたみたいです。

みんな、浮かれてますよね。

島クリで絶賛開発中、皆さんのおうちを砂浜に移動したときの写真です。

島クリも、もちろん初心者でしたから、

引っ越しをやり直させてもらったどうぶつさんもいました。

その中でも、1番移動を繰り返してもらったのが、ベアードさんでした。

引っ越して3日後だったり、夜中にたたき起こしたりしてのお願いも

いつも快諾してくれて、ありがたく、また申し訳なく思っていました。

旅立ちの前の日の記念撮影です。

この頃、まだパニーの島でどうぶつさんに着替えてもらう方法や

リアクションを指定する方法もわかってなくて

とっても残念な写真になってますけど、懐かしい1枚です。

リゾート地でベアードさんを発見するのが

どういうわけか、いつもサブ島の方でなんですよね。

へんなこだわりだとは思うのですが、

メイン島のメインキャラの案件として

別荘をご用意させてもらいたいので、機会を待っています。

今回、ベアードさんのことを記事にしようと、写真を整理していたら

懐かしい写真がいっぱいでした。

たった1年なのに、こんなにたくさんの思い出ができちゃって

この先、どうなっちゃうんでしょう!?

とりあえず、写真は定期的に整理しないとヤバいですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)