【あつ森】まだ低木の話〜ジョニーへの伝言

メイン島で植え替えた低木に、つぼみがついたことを確認していたら

案の定、こっちでも植え替え忘れを発見!

島クリで工事が必要なところです。

道を作って…

できました!

えっ!?なんで咲いてるの!?

途中、かっぺいツアーに行って

花が咲いてるツバキを持って帰ってきたのです。

ほかが、明日には咲く状態ですから、そろえたくなってしまいました!

さて、サブ島では

脅しに近い念を送っておいたジョニーから、お手紙がきました。

もらってクダサーイ!と、言って送ってきたものは…

翁の面でしたよ!!

こりゃあ、後ろのノーム爺さんと、お似合いじゃあないか!

ごく自然に歌い出してしまいました。

♪ジョニーが来たなら伝えてよ

 モアイを待ってたと〜

これを歌えて、記憶の引き出しから

「ペドロ&カプリシャス」まで引っ張り出せたあなたは昭和の人です!(認定)

翁の面は、初めてもらったわけではありませんが

あまりにヘンテコなので、かぶったまま皆さんに話しかけてみました。

あなたが、私をゆっくり見たいんじゃないの?

いやいや、今日は変わってるでしょ!!

精魂尽き果てて、老人になっちまったよぅ。

この後、スナイルさんのモヤを発見したので、

さすがにふざけたお面を外して話しかけました。

トランプ!

これですね。

リゾート地で買ってきて、そのまましまうのを忘れてましたよ。

もちろん、譲ってあげましたが、ポケットの中には、

トランプといっしょに買ったものが入ってたんですよね。

並べてみました。

右から、ゆめかわなシェルフ、腕時計、カントリーなベッド。

1番安いものを欲しがってくれるあたりに、奥ゆかしさが出てますよね。

ジョニーは、ろくなものを、くれませんが、

ジャスティンは、ちゃんちゃんと頼んだ模型を送ってくれます。

ジンベイザメが、だいぶたまってきたので、飾ってみました。

川の中。

イマイチ、気にいりません。

島クリで工事までしましたが、現状復帰して、

謎のレースの後ろに配置。

後ろのマンボウエリアとも合うし

ほかの模型も飾れたし

手前にまだまだ増やせそうなので、今回はここに決定。

今後は、サメを集中的に頼んで、交互に配置してみようかな。

さてエリア整備も終わったし、

島を周回しようかと思ったら、広場でアランさんが

キーボードを弾いて

というより、叩き壊してるように見えちゃうんですよね〜。

広場には、メイン島もサブ島も楽器を置いてます。

どうぶつさんたちが、演奏するところを見るのが大好きです。

メイン島のキーボード。

サブ島と同じです。

メイン島のドラムセット。

サブ島は、ティンパニーにしてあります。

ゴリラさんには、こっちのほうが面白いかな?と。

叩いてるところを見たいのですが

この日も素通りでした。

残念!!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)