【あつ森】どうぶつさんはウワサ好き?~模様替え

サブキャラがいないと、わからないことなんですが

どうぶつさんって、今そこにいないほうのキャラの話をよくするんですよね。

これは、お正月家具を片付けていたときの話のようです。

通りかかったのは、ひでよしですね。

のりまきったら、どこから見てたんでしょう?

サブキャラにメインキャラのことを話すのですから

当然、その逆もあります。

自分の話を聞かされて、そんなこと答えたかなあ?となることがあります。

どうぶつさんの噂話で、自分の好きな飲み物やスポーツを確認することがよくあります。

ヒノコさん情報では、私はアニメが好きなようです。

テレビはほとんど見ませんが、ネットでよくアニメを見ています。

それって、衝撃の事実なんですねw

見ているものが、「進撃の巨人」とか「東京リベンジャーズ」とか、激しく闘う系だからかなあ。

遊びにいった島でも、帰ったあとに噂されます。

流星群の日のことのようです。

もう、星のかけらはいいから、山羊座のかけらくれぃ!と祈ってたんだよぅ。

同じく、流星群の日のことをひでよしも話題に出していました。

誰のことでしょう?

のことなんです!

ひでよしから見た姉って…(笑)

話変わって模型を移設したサブキャラの家の2階を模様替えしました。

家具を全部しまってみて、「廃墟の床」ここにあった!と、驚きました。

確かにローランさんから買ったはずなのに、使おうと思ったときに、見つからなくて

私のことだから、きっと間違えて売っちゃったんだなと、思ってました。

見つかってよかったです。

サブキャラとメインキャラは、同じ島で活動しているんですが

持ち物の管理は、それぞれにしかできません。

だから、家具の受け渡しは

こんなアナログな方法で、になります。

不便だよ~(泣)

サブ島のキャラは島が別なので、足りないものがあったら

すぐに買って送る、もしくは

持っているものなら、カードに添付して送ります。

発送された商品は

すぐ受け取れて、めっちゃ便利です!

1日、2個までですけどね。

そんなこんなで完成した部屋がこちらです。

私にしては、まったくふざけずにきちんと和室を作りました。

和室を作ったのは、和風な魚というんですか?

個人的に映えると思ってるデメキン、ニシキゴイ、ランチュウと

キンギョの模型を和室に飾りたかったことと

このマッサージチェアを置きたかったことの2つが動機です。

このチェアは座ると足の部分が動く楽しい家具です。

本当は模型と一緒に、本物の魚も飾りたかったんですけど

身動き取れない部屋になってしまうので断念しました。

キンギョ、デメキン、ランチュウは、飾ると水槽ではなくて

鉢の中にいて、しゃれてるんですよね。

島では、ひでよし邸の庭にデメキンとキンギョを飾っています。

画像で確認すると、去年も和室に本物を飾っていたようですね。

去年の今頃は、こんな和室を作ってご満悦でした。

障子の壁紙を買ったり、囲炉裏が作れるようになったり…

ひとつひとつが、めちゃくちゃうれしくて興奮してました。

夏になったら、縁側で夕涼みできるような部屋を作ってみようかな。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)