【乳がん】脱毛~その1

抗がん剤の副作用というと

吐き気と並んで、多くの人がイメージするのが脱毛でしょうか。

私も、抗がん剤治療をすると聞かされたとき

H先生に反射的に確認してしまいました。

はげますか?

うん

カツラ買わなくちゃ!

すぐにはハゲないよ!

こんな会話をしたくせに

結局、カツラは買いませんでした。

脱毛期間中は帽子のみでのりきりました。

脱毛というと髪の毛がなくなる、と思われがちですが

抗がん剤は、全身脱毛というエステのような副作用が出ます。

これねー、ちょっとびっくりしたんですけどね

私、今すぐまつげと鼻毛が生えてくれたなら

一生頭はハゲでもいい!!とまで、思うほど

まつげと鼻毛の脱毛がつらかったっす!!

鼻水がとまらないって、もうね、ほんとにつらい。

おりしも冬だったから、鼻の中の乾燥がハンパなくて

毎朝、鼻をかんだ拍子に鼻血ダッラダラ。

ホラーか!?というような阿鼻叫喚な寝起きだったっすよ。

ティッシュなんかじゃおいつかなくて、

バスタオルで鼻かみまくってたもんね。

鼻毛が生え始めてくれたときは、ほんっとにうれしかった。

今もまだ、少し量がたりないような気はするんですけどねw

完全に元通りにはならないのかもしれませんね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)