【あつ森】おうち訪問したりされたり~ケイン・ひでよし

ケインに誘われておうち訪問をしました。

おうちの中のものを譲ってくれるお約束の展開に

当たり障りないものからお願いしてみました。

ダメか〜、まあ以前、部屋のど真ん中に飾ってたアリよりはマシだから

あきらめて、別のものを…

白目になっちゃうほどだいじなの?

まあ、これは元々、私がプレゼントしたくて贈ったんだしね。

だいじにしてくれて、ありがとう!

それなら、ちょっと気になってたこれは?

オリジナルの部屋の備品だから、無理かと思ったら、譲ってくれました!

いやではないけど、トイレに座ってるケインを見るたびに

うーん、どうなんだろう?

椅子のほうがいいんじゃ?と思ってたんですよね。

帰り際にもらったお土産をさっそくつけました。

そして、ケインの家の前で物置を出して

お部屋に合いそうな椅子を探してみました。

アートなチェアか

中華な椅子がよさそうです。

取り出して包んで、またおうちに戻ります。

帰ったとたんにやってきた積極的なワタクシw

アートなチェアをプレゼントしました!

お礼をもらいました。

すてきなTシャツですけど、半袖は寒いよ!!

元のトナカイセーターも、今さっきもらったものですから

そっちに着替えましたよ。

翌日のケインのお部屋です。

アートなチェアを飾ってくれてます!

せっかくおしゃれな部屋なんですから

やっぱり、トイレより椅子のほうがいいですよね~。

ケインの部屋の様子を見にいったあと、

サブキャラの家の模様替えをすることにしました。

タヌキ商店で、こんなものを買ったからです。

西部の街並み!

これは、おもしろい家具ですね。

即決で買って、あれとあれを組み合わせようと思いつきました。

あれとあれとは…

これと

これです。

とりあえず買っておいたものの、使い道を決めていませんでした。

必要なものを用意して、カイゾウくんにリメイクもしてもらって

さあ、始めるよ!と思ったとき

ひでよしが来てくれました!

これはもう、お約束かのようですね。

模様替えの最中のお客様。

お約束のゲームで勝って、賞品のデリバリージャケットに着替えました。

ひでよしを作ったばかりの和室に案内したいのに

カミツキガメや

化石にしか興味を示してくれず

引き留めたんですが

和室に案内する前に帰ってしまいました…

では、模様替えを始めましょう。

1階右側のこの部屋は、「カイジルーム」と名付けていた部屋です。

テーマは「強制労働」…ブラックな部屋です。

カイジルームの家具を全部片づけて、用意したものを配置。

ゴールドラッシュに沸く、西部の町を作ってみました。

あの時代、まだ削岩機はなかったでしょうけど

トロッコをリメイクして作った金塊のトロッコだけでは、

雰囲気が出ませんからOKにします!

部屋が狭いので、これぐらいしかできませんでしたが

島クリで川も作って、外に設営したほうがおもしろいエリアができそうですね。

西部の街並み家具は、シリーズ家具なんでしょうか?

ほかのものを入手したら、また考えてみるかもしれません。

それにしても…幌馬車を見た時は、子どもの頃大好きだった本

「大草原の小さな家」シリーズの風景を再現してみたいなあ…

と、思ってたはずなのに、ぜんぜんちがう風景を作ってしまいました。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)