【あつ森】ハッピーホームパラダイス〜病院増築

リゾート地の病院ですが、

メイン島のメインキャラだけが2階を作っています。

ほか2キャラは、いつ作れるようになるのかな~?と思っていたら

ロード画面に出てくる「徹底ライフサポート」に教えられました!

タクミさんのセリフ=病院では、増築のための募金活動をしてるみたいよ!

そうだ!そうだった!!

病院に募金して増築できるようになるんだった!!と、思い出しました。

還暦間近の悲しさで、なんでもかんでも忘れてしまうのです。

思い出してすぐ(忘れないうちに)サブ島のキャラで病院に駆けつけました。

あいかわらず、座り方がなっとらん!!

でも、今はそんなことを言ってる場合ではありません。

募金しないと!!

座り方を直してるうちに、これを忘れて帰りそうな自分が本気で怖い。

金額は、すっかり忘れてましたが12万ポキでした。

えっ!?

今日はできないの?

明日になって忘れてたらどないしよう…

一抹の不安がありましたが、翌日ちゃんと覚えてました!

タクミさんには、ギーガーくんが話を通しておいてくれましたので

すんなり、病院増築がスタートです!

サブ島の病院は、呪術めいたミステリアスな雰囲気を出してあります。

診察室と待合室の確認をして…

写真を撮る前に、皆さんの座り方を直させてもらいましたw

この2部屋に合う病室を作ります。

できました!(早っ!)

オーダーで入っている家具は、ベッドが3床です。

ヒカリゴケの栽培棚は、西洋医学における薬品棚のつもりです。

儀式ができる祭壇も用意しました。

「ヒカリゴケの栽培棚」を使う部屋を、自分の家にも作るつもりでした。

予行演習というわけではないけど、イメージがだいぶ固まってきました。

増築終了の記念撮影。

ジャンピングニコちゃん、かわいいなあ。

サブキャラも、病院にダッシュで行きました。

www、またゆきみちゃんの耳しか見えません。

そのゆきみちゃん、全額募金すると申し出たら、白目になってしまいましたw

サブ島同様、この日はここまでです。

翌日、増築スタートです。

ここが待合室です。

診察室で使っていた、この「サーバールームの壁」を病室で使いたくなったので、

診察室を「ラボの壁」に変えました。

この近未来SF風な2部屋に合わせて2階を作ります。

完成!

入り口から見た図。

反対側から見た図。

入院中はゲーム三昧。

このベッド(コールドスリープマシン)かっこいいですよね。

寝心地は、どうなんでしょう?

ベッドの頭が向く面だけ、「飛行機の壁」にして外が見えるようにしました。

自分が入院するとしたら、3つのうち、断然ここがいいな!

というわけで、2キャラの病院増築が無事終了しました。

これで、施設のお仕事は全部終わったのかな?

ところで、募金をしに行ったとき、患者のマリリンさんから教えられて

自分でつけた病院名を知りましたw

これも、きれいさっぱり忘れてましたよ。

なんだか、やばそうな病院ですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)