【乳がん】脱毛~その2

ドラマや映画なんかだと、抗がん剤の治療を始めたヒロインが

髪をとかしたりなんかしたときに

ごそっと髪がぬけて、はっ!とする、というシーンをよく見ますが

あれよりもですね、抜けるたびに、たまらん!となるのが

ま・つ・げ!まつげですがな!!

髪は抜けたところで、部屋が散らかるだけですけどね

まつげは、抜けきるまで、抜けるたび目に入って痛いのよ!!

抜けきって、やれやれと思ったら

そこから始まるのが、目にゴミ入りまくり地獄ですがな!!

これもつらい!

らくだのまつげが長いのは、砂塵吹き荒れる砂漠に住んでるからだと

心から納得できるほどつらい!

目が痛くて痛くて、市販の目薬ガンガンさしてるうちに

こんなにさしていいもんだろうか?と不安になり

H先生に聞いてみたら

いくらさしても大丈夫な目薬出しましょう!

と、すんごい量のヒアルロン酸の目薬を処方してくださいました。

H先生の素敵なところは

患者が、なくなったらどないしようと、思うような量ではなく

使いきれんがな!というほど大量に出してくださるところ。

おかげさまで安心して、ガンガン点眼しまくれました。

やはり副作用で、肌がガッサガサですねん!と言えば

ベッタベタになるまで塗ってください!!

ヒルドイドクリームとワセリンも、これまた大量に処方してくださったし。

まつげも、その後無事に生えたけど

やはり、以前より、長さも量もなくなってしまいました。

でもまあ、もうどうでもいいか、と達観。

ゴミが入らなければそれでええじゃないかw

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)