【あつ森】Come On A My house.~パンタ・トムソン

雪だるま作りに励んできたサブキャラ。

このところ成功率が高く、島のあちこちに雪の大結晶をくれる雪だるまが点在しています。

せっかくの大結晶ですから、せっせと回収してまわってから

新しい雪だるまを作ったら、

これまたみごと成功!

やった!!やりましたよ!!!

どうしてこんなに喜んでいるかというと

この成功は、ただの成功ではないからです!

とうとうこの肩書を手に入れました!

憎たらしい文句をつけてくる雪だるまを、完璧に20個作るともらえる肩書とマイルです。

やれうれしや!となるのは、肩書やマイルをもらえるからというより

もらうものをもらったから、もう作らなくていいんだ!という解放感からです。

マイレージプラスのコンプを目指している身としては、放り出すわけにはいかなかった案件でした。

この先は、気が向いたときしか作らないだろう雪だるまと記念撮影。

ああ、よかった!!

「ゆきだるマイスター」の肩書ゲットまで、あと3個のところまできているサブ島のキャラは

たぬきショッピングでたくさん買い物をしました。

お部屋の模様替えをしようと、張り切って注文したものですが

レックスからも模型が届いています。

前日に、模型を依頼しておいたのです。

さっそく飾りました。

ここは、この1匹だけでいいかな。

メイン島は、こんなふうに3匹飾っています。

さあ、島の周回がすんだら模様替えの準備を…と思っていたら

遠くにいるパンタちゃんにモヤが!!

駆け寄って、話しかけると私の家に遊びに行きたいということでした。

そういうことなら、喜んでどうぞ!!

と、おうちに来てもらいました。

お土産をくれたので、すぐに着替えました。

色がそろってませんが、ウズベクの帽子が役立ちました。

前にもほかのどうぶつさんに言われたんですが

パンタちゃんからも、気になることを言われました。

そんな部屋がこの家に!?

え~~~??どこ?どこ??

誰にも言わなくていいけど、私には教えてほしいなあ。

はにわの向きと並んで、謎発言が気になりますが

解決の見通しがついていません。

謎は謎として、ふたりで音楽に合わせて踊りました。

かかっていた曲は、「セニョールけけ」

大好きな曲です。

パンタちゃんが帰ったあと、パニーの島へ飛びました。

前の日、姉が「カエルのチェア」を買って送ってくれました!

さすが姉妹、私の好みをよく知ってるぅ!

こんなステキな椅子があったんですね。

せっかくなので、リメイクして色違いをそろえようと、たくさん注文しておいたのです。

そして、この椅子をフルメタルさんのおうちまわりに置こうかと思ったのですが

それより先に、作りたい部屋を思いつきました。

こんな部屋です!

カエルの椅子ともとれるし、カエルさんがヒカリゴケの研究をしてるともとれる部屋です。

ずっと使いたかったヒカリゴケの栽培棚が、やっと飾れました。

この棚、いいですよね~~

ヒカリゴケの栽培瓶もそうですが、

わけのわからないものって、そそられます。

もっとたくさん並べたいけど部屋が狭い!!

ヒカリゴケ素材の洋服も研究の一環として作っている、という設定です。

ところで私の帽子が、へんてこなものに変わってますよね。

服も着替えています。

どういうことかというと

こういうことです。

お約束(笑)の、模様替え中のお客様。

この日は、トムソンさんが来てくれました!

そして、やはりお約束のゲームで勝って

バルーンハットをもらったので、着替えたんですが

バルーンハットに合う服なんて、ピエロの服ぐらいしかありませんでした。

でも、やはり合う服を持っているんだなあと、

物持ちの良い自分に、毎度のことながら驚きました。

トムソンさんとも、いろんな話をしました。

仕事は、もうしたくないけど、トムソンさんといっしょなら楽しそう!

今のところ、島の管理人が仕事かな?

枝を拾ったり、雑草を抜いたり、落とし物を届けたり…

シニアには、ちょうどいい仕事ですね。

至らないところもたくさんある管理人ですけど、これからもよろしくね!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)