【乳がん】抗がん剤の副作用の話

抗がん剤の副作用は、人によって現れ方が違うようです。

話に聞いていたもので、出たらどなしよ!とびびっていた症状で

まったく縁がなかったものは、以下。

吐き気(EC/ドセタキセル共通)

口内炎(EC/ドセタキセル共通)

むくみ(ドセタキセル)

吐き気は、H先生がおっしゃっていたとおり

吐き気止めが優秀なのでしょうね。

でも、ドセタキセル療法が始まったころには

おそらく私の胃腸は、ずたぼろ状態だったんじゃないでしょうかね。

副作用としてあげられていた食欲不振って、

積極的に、食べたくないという

つわりのようなものをイメージしていたんですけど

実際の発現の仕方として

まったくおなかがすかない!

という謎の症状が出ました。

でも、食べられないわけではないので

時間がきたら、食べるようにしていました。

おなかがすいていないけれど、食べれば入る。

人体の不思議を実感する食事経験でしたねえ。

この状態についてH先生は、さらっと

じゃあ、食べてね!

この一言でした。

口からものを食べることは、体力維持にとてもだいじです。

はい。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)