【あつ森】だいじな友だちジェシカの別荘

前回の続きです。

ジェシカ様のご依頼は…

ジェシカがヤンチャしてたころの武勇伝は、いろいろ聞かせてもらいました。

裾の長いスカートに、ぺったんこの学生カバンとか。

平成生まれの方々には、きっとわからない時代の話です。

仲間とワイワイできるようなお庭があるといいかな、という目で場所を決めました。

そこに、リンゴの木を植えました。

Bz島のフルーツは、リンゴです。

最初は、リンゴの木しかなかったんですよねえ。

お花は、ユリです。

これも島の花がユリなので、選びました。

なんせ、あつ森初心者でしたから、ハシゴを手に入れるまで、たいへんな時間がかかりました。

崖の上のユリをとりに行けるようになったときには

黒、ピンク、オレンジとレア花が自然交配でできていましたw

バーベキューができるセットを設置。

元気なジェシカに似合うマウンテンバイクも用意しました。

おうちは、ジェシカカラーです。

金髪がすてきなジェシカですから、屋根を黄色にしました。

久しぶりに会っても、やはり美人さんですね。

今回は、ご依頼テーマに沿う1階の部屋から作りました。

困ったことに、私には「ヤンチャ」してた時代がありませんので

どういう部屋がいいのか、皆目見当がつきませんでした。

それでもいろいろ考えて「ヤンチャ」には、壁にスプレーで落書きするイメージがあるので、

壁紙は「ストリートアートの壁」にしました。

あとは、みんなで遊べる部屋でいいのかな?と

オーダーが入っていた家具、それに合いそうな家具を配置しました。

私はゲームセンターには、行ったことがありませんが

プールバーは行ったことがあります!

映画「ハスラー2」が大ヒットしたころ、あちこちにプールバーができて、

それなりにビリヤードやダーツで遊んでみました(めちゃくちゃ下手でしたが)

ジェシカのような、明るいヤンチャさんたちは、かっこよく遊びそうですよね。

サーフィンも未経験ですが、サーフボードも置いてみました。

そういえば、ウインドサーフィンは、やったことがありました。

あれ?最近、見かけませんね、ウインドサーフィン。

はやりすたりって、スポーツにもあるんですねえ。

2階の居住エリアです。

踊れるスペースがあったほうがいいのかな?と

私なりに考えて、ステージを作って上にミラーボールも飾りました。

ミラーボールは、小学生のとき観劇した

宝塚歌劇団の「ベルサイユのばら」で使われていたのを見たのが初めてだったので

ずっと宝塚の照明なんだと思いこんでいましたが

大人になって、そうかディスコの照明なんだなと、知りました。

DJブースで流す音楽は

いつもジェシカの部屋でかかっていた「けけロック」にしました。

今もこの曲が流れてくると、ジェシカの曲だ!と反応します。

ジェシカは、とたけけさんのCDジャケットのモデルさんもつとめています。

壁に飾ってある「けけディスコ」です。

ジェシカのおうちの庭で流していました。

あのときのプレイヤーは、今回オーダーに入っていたジュークボックスでした。

ジェシカの好みに合っていたんだなと、今頃になってうれしくなりました。

部屋の奥は、寝室とバスルームです。

遊びにきた友達が泊まれるように、ベッドをたくさん用意しました。

お友だちがたくさん来たら、お風呂もトイレもたりないかな?

だいじな友だちの別荘だというのに、テーマの理解度がイマイチなため

右往左往しながらのコーディネイトでした。

でも、ジェシカのために一生懸命作りました!

そして、こんなに素敵な笑顔を見せて喜んでもらえました。

よかった!

これからは、リゾート地に行けばいつでもジェシカに会えるんだなと思うと、とってもうれしいです。

いろんな子と暮らすのも楽しいけれど、

やはり大好きな友だちと暮らす楽しさも捨てがたいですね。

今度ガチャで会ってしまったら、連れて帰っちゃうかもしれません。

ジェシカは特別。

今回は、改めてそれを実感しました。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)