【乳がん】抗がん剤の副作用~口内炎 その2

口内炎の話をもうちょっと。

なぜ、まったく口内炎が出ないのかが、わかれば

多くの人の役に立てるはずなのですが

歯磨き以外、まったく、思い当たることがありません。

医師に聞いても、

なんでだろう~?

テツ&トモのどっちのつもりやねん!的な答えしか返ってきませんw

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな

食べたら磨け、というのは

別に特別なことではありませんが

私の場合は、「食べたら」と「磨く」のあいだが

極端に短いかもしれません。

食後すぐの歯磨きは、歯によくない説(水ダウ風)

というのもあるようですが

そこを無視して、最後の一口を食べ終わるやいなやの勢いで

歯磨きを励行しています。

口腔内に、雑菌が生息するいとまを与えてなるものか!!と

親の仇か?とばかりに歯を磨きまくり、口内洗浄しまくります。

といっても、時間にすれば3分以内だと思います。

もっとていねいに磨け!という説(以下略)

口内炎が出なかった理由は、上記ぐらいしか思いつけません。

仕事をしていたり、諸事情があったりで

食後の歯磨きが思うようにできない方もいらっしゃることでしょう。

なんの参考にもならず、申し訳なく思います。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)