【あつ森】博物館エリア改造

毎日、どうぶつさんたちがいろんなことを話してくれますが

もっと詳しく聞かせてほしい!という話は、ずっと気になっちゃいます。

この、とめちゃんお勧めの本の内容は、ぜひ知りたいです。

極端なビビりなので、ほんの少しの値上がりで売ってしまいます。

売り時を見極められたらいいのになあ。

スナイルさんの話も気になります。

この島に来る前の暮らし、どんなだったんでしょう。

白いボディーや、このお部屋から推察すると、

スナイルさんは、雪男だと思うのですが

雪男の暮らしって、考えてみたこともないからわかりません。

これからしばらく、毎日考えちゃいそうです。

アランさんの夢も気になります。

本人が思い出せないのですから、これ以上わかりませんが

どんな夢だったのか知りたいよぅ。

いろいろ気になる話がありましたが、ここのところ

ずーっと気になっているエリアがここ、博物館前です。

カプリコンの置物を配置したのはいいけれど

入り口とずれているのが気になるんですよね。

さっさと直せばいいのですが、下のエリアから見ると

ずれているわけではないのです。

下のエリアを造成しなおさないと、ずれが解消しないので

ちょっとめんどくさいなーと、思って放置していましたが

思い切って工事に着手しました。

えっ!この置物って、着替えができるんだ!

動かしていて初めて知りました。

このエリアには、ジェミニのクロゼットもあるけど

今度ここで着替えるときは使ってみましょう。

そんなことを考えながら、工事を進めていたら、夕暮れ時になりました。

そして、駆け寄ってくるパンタちゃん。

まあ!お呼ばれですね!

行きますとも!!!

おもてなしを一生懸命考えてくれるパンタちゃん、かわいいです。

プレゼントしたものをだいじにしてくれると、うれしいですね。

着てるところも見たいなあ。

例によって例のごとく、いつもの部屋の中のものを譲ってくれるという申し出タイムです。

2匹もいらんやろ!というか

せめて1匹でも回収したいと思ってアリを指名したんですが…

ダメだそうです。

もう1匹もダメ。

仕方ないのであきらめましたが…

アリが入ってくるのはダメなの??

飼育してるアリと、野良のアリはちがうということなのね~(笑)

ほしかったわけではありませんが、サンドバッグを買い取って帰りました。

パンタちゃんのおうちを出たら、夜になっていました。

工事を再開し、完成してこうなりました。

滝が小さくなりましたが

音がうるさくなくて、すぐそばに住んでるとめちゃんには、よかったかも。

わりと最近置いた鳥居とのバランスもOKです。

このお風呂に、だれか入ってくれたらおもしろいのにな~。

なにはともあれ、ずれていた家具を配置し直してすっきりしました!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)