【あつ森】ケーキ屋さん〜オリバーさんの汚部屋

パニーの島〜リゾート地を回って戻ってきたときのことです。

アンチョビくんが、かわいらしく走り寄ってきてくれました。

ごめんねぇ、お出かけしてたんだよ。

何かプレゼントしてくれるようですね。

吊り下げサイン?どんなものだっけ?

お仕事で使ったことが、あるような気がしますが、

はっきりとは思い出せません。

たぶん、天井家具だろうなと、家に戻って試してみました。

天井家具で正解でした!

ほほぅ、アンチョビくんはこれがお気に入りなのね?

なぜ?と、考えていたら…

ひでよしが遊びに来てくれました。

ゲームをしたり、おしゃべりしたりしていたら、

この聞かれ方、料理なんか、しそうもないと思われてる?

そうでしょうねー、毎日島を走り回って虫や魚をとりまくってますもんね。

うんうん、機会があれば、手料理でおもてなししたいです!

ひでよしに言われたから、というわけでもなく、

キッチン中心の部屋を作ろうと思っていたので、模様替えをスタートしました。

アトリエ風に作っていた右の部屋を模様替えしました。

できたてのケーキを出すお店です。

アプデで登場したお料理の数々、どれもハイクオリティですが

中でもデザート類のおいしそうなことと言ったら!

作って並べておきたいデザートを6つに絞って飾りました。

もっとギッチギチに飾りたいところですが、

美味しそうに見えなくなりそうなので、我慢です。

どうぶつさんたちが遊びに来てくれたとき、

この部屋に案内するのが楽しみです。

この後、サブキャラと交代したのですが、

先にメインキャラがリゾート地に行ったときの画像です。

ちゃちゃまるくんとフララちゃんが、楽しそうに遊んでいますね。

写っていませんが、ほかにもたくさんのどうぶつさんたちがビーチにいました。

ところが、サブキャラが行ったときは…

コグマのジャスミンちゃんだけ!!??

な、なんだか哀愁が漂っているように見えちゃいますよ。

離れたところに鹿のチャックくんもいました。

それでもビーチには、2人だけ!

こんなこと、あるんですねえ。

この日のお仕事は、かなり変わった案件でした。

汚部屋をリクエストされるなんて!

おもしろそうですね。

外観です。

ご近所さんからクレームがくるといけないので

ぽつんと一軒家になりそうな場所を選びました。

2階です。

置いた家具は、ベッドだけ(笑)

ワンフロアにしようかなと、ちらっと思いましたが

ごみの真ん中にベッド、という部屋を作ってみたくなって2階建てにしました。

1階です。

キッチンとバス、トイレといった

必要最低限な家具だけを配置して

あとはがらくたを並べただけです。

物を重ねたり、斜めにしたりして置けないと

散らかってる部屋を表現するのは難しいですね。

がらくたが整然と並んじゃうw

こんな別荘になりましたが、オリバーさんは喜んでくれました。

いろんな依頼があって、おもしろいですね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)