【あつ森】フレンド島のどうぶつ邸2

フレンド(姉)のメイン島に行きました。

毎度のことながら、訪問目的はフーコレシピの入手です。

もらえたレシピがステッキだと、がっかりします。

でも、フーコレシピの半分がステッキらしいので仕方ありませんね。

メインキャラが、フーコレシピをコンプリートしているので

作りたいものはなんでも作れるので、

ほか2キャラは、根気よく覚えていこうと思います。

用事がすんだら、どうぶつさんたちを探して島を走り回ります。

最初に会えたのはロボさんでした。

強そうでかっこよくて、安全保障ばっちりの島ですね。

ちなみに、リアル世界の私は自宅警備員ですが

電話もドアチャイムも全部無視するので、まったく役に立っていません。

モモチくんに会いました。

まあ、こんなに歓迎してくれるとその気になって毎日来ちゃうかも!

ところで、モモチくんの口癖、こんなでしたっけ?

「おろおろ」って、たしかペーター君の口癖ではありませんか?

そのペーター君に会えました。

やっぱり、そうですよね。

うつってしまったのかな?

どうぶつさんのおうちも突撃訪問しました。

、お部屋に入れなかった子たちの部屋を紹介します。

ジュンくんです。

いつ会っても、かわいいですね~!

お部屋です。

あつ森あるあるなんでしょうけど

座れないソファの配置が、人の島でも気になってしまいます。

虫がいたので、接写で拡大してみました。

アゲハ蝶ですね。

今はもう飛んでいませんから、かなり前からだいじにしているのでしょうね。

パッチくんです。

さっき来たばかりなのに、もう知っているのね?

情報伝達の速さは、どの島でも同じのようですね。

本人もおもちゃのようなかわいらしさですが

お部屋もおもちゃがいっぱいでかわいい!

リリアンちゃんです。

かわいい子が続きますね。

タヌキ商店のことを教えてくれました。

たしかに、案内所に間借りしていたときのことを思うと

事業拡大に大成功している双子タヌキなのですね。

土地代とかなんとか言われて、たぬきちに搾取されてないか、心配になります。

ジュリーさんです。

星座家具が配置されていて、とっても素敵です。

姉は、ジュリーさんがいるから星座家具は島に飾らなくていいと、言っていました。

たしかに、飾りたくなる素敵な家具ですが、ここにくればいつでも見られますし

どうぶつさんのおうちって、毎日訪問するから、私もそうなるかも。

帰ろうと思って飛行場に向かっているとき、ビンタくんに会いました。

うん、うん、わかる、わかる。

このとき、まだ九時前でしたが帰ったら寝ようと思ってました。

年とってくると、そうするつもりがなくっても

早寝早起きしかできなくなるんだよ~。

人の島を訪ねるのって、とっても楽しいです。

それもこれも、どうぶつさんたちが歓迎してくれるからでしょうね。

次回の訪問が、今から楽しみです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)