【あつ森】新しいニックネーム~ゆうたろうの魂集め

サブ島でアランさんが、新しい呼び名を考えてくれたようです。

こういうとき、どんな呼び名かな~と、思いますよね。

たまに、へんてこな呼び名になっちゃうこともありますが

たいていの呼び名には、もう驚いたりしません。

でも今回は、ええっ!!と、リアルに声が出ちゃいましたよ。

これですもん!!

オ、オフクロ???

激しく動揺したせいか、「いいね」を選んだつもりで

「それはイヤだな」を選んでしまったようで

だったら自分で決めろということになってしまいました。

これ、取り消せないんですね。

どうしても自分で自分の呼び名を考えなければいけないようなので

ああでもない、こうでもないと悩んだ末

サブ島での名前「みかンゴ」から、かけ離れないニックネームにしました。

あらやだ!私ったら、無意識のうちに「進撃の巨人」調査兵団の逸材

ミカサ・アッカーマン様のお名前を入力してましたわ!!

まったく闘争心もないし、運動神経もない私ですが

図々しくお名前だけ、ありがたくちょうだいすることにしましたw

閑話休題

とめちゃんが新しい本を教えてくれました。

今週は、カブを買い忘れてしまったので

腐らせる心配もありません。

来週は、忘れないようにしなければ!

とめちゃんと話したあと、発見したくないものを発見してしまいました。

ゆうたろうです。

ゆうたろうって、魂を集めることそのものもたいへんだし

報酬も、めっちゃショボいから、かかわりたくないんですけどね。

しぶしぶ魂を集め始めました。

立体機動装置もってこーい!となるぐらい

島中をぐるぐる走り回りました。

魂といえば、アニメ(漫画)の「銀魂」って、最初は漢字を知りませんでした。

耳で聞いただけだと「ギンタマ」ですから「銀の玉」で

パチンコの話だと思ってました。

子供向けにも、とうとうギャンブルを題材にする漫画が登場したか!と

早とちりして、世の中を嘆いたものでした。

さしずめ、ゆうたろうの魂は「ゆうたま」ですね。

おもしろくもおかしくもありません。

うっかり網でたたいてしまいましたが

決してわざとではありません。

返さないと、どうなるんでしょう?

でも、持ってても仕方ないから返します。

このとき、たいてい「持っていない」ものを選びます。

高価そうなものを選んでも、高価???というものしかくれないので

せめてアイテムコレクションを増やそうということです。

ふーむ、それか。

これ、まだ持ってなかったのかな?

買ったことあるような気がするので、色違いかもしれません。

でも、いちばん最初にゆうたろうを助けてやったとき

何がもらえるかとわくわくしていたのに、もらったものが

「小便器」だった衝撃を思えば、どんなものでもマシに見えます。

すべては、このタスクを達成するためです。

あと2回助けたら、その後はまちがいなく無視ですw

メイン島では、2人とも華麗にスルーしまくってます。

話変わって、カルロスさんのファッションショーをご覧ください。

白い紋付き袴。

マリアッチの衣装。

後ろ姿です。

サブ島には、メリヤスちゃんもいたので

羊さんと一緒に暮らすのは初めてではありません。

なぜ?どうして?メリヤスちゃんのときは、

ここまで着こなしに目が釘付けになることはありませんでしたよ。

トラのスカジャン。

この、自信たっぷりな表情がおかしみを倍増してるのかなあ。

後ろ姿です。

横に伸び切ったトラが、泣いているかもしれません(笑)

とにかく、何を着ても着こなしが素晴らしい!!

カルロスさんに、着てもらいたいものがまだまだあるので

今後も楽しませてもらいましょう。

最後におまけ。

5000ベルを掘り出したのは、これで2回目です。

1回目は、5日間掘ってなかったのかな?と思いましたが

そうではないみたい。

アプデで、こういう仕様になったのかもしれませんね。

忙しいと、掘らずにほったらかしにすることもあった光る穴ですが

5000ベルとなると、掘り出すのが、楽しみになります。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)