【あつ森】旧正月~懐かしのカレーライス

どうぶつさんたちが、「あけおめ~」などとあいさつをしてくれる旧正月。

日本ではなじみがありませんから、私の家や島をどうこうすることはありませんが、

中国出身?のタツオくんとパンタちゃんには、「春節のドアプレート」をプレゼントしました。

タツオくんのおうちです。

こちらは、パンタちゃん。

どちらのおうちにも、よく合っていますね。

プレゼントしたときも、とっても喜んでくれました。

プレゼントしたものを飾ってくれるのは、いつもうれしいものです。

サブ島のキャラが、かっぺいツアーに行ったときの写真です。

金のなる木がありました。

前にも、来たことがあったかもしれませんが

すっかり忘れて、期待しながら岩をたたきました。

残念、ベルは出てきませんでした。

この日は、早く寝すぎたのか

4時台に目が覚めてしまい、かっぺいツアーに行ったり

ラジオ体操をしたり明け方に活動をしていました。

4時台だと、さすがに参加者が少ないですね。

たったひとり参加していた島民、フルメタルさんのおうちを訪ねてみました。

明け方からお料理に励んでいたようです。

このあと、メイン島でもラジオ体操をしてみました。

こちらの島民は、ジョッキーですね。

こっちでも、おうちに行ってみました。

やはりお料理中でした。

あつ森は、どの時間帯でも、だれかひとりは起きていて

話し相手になってくれるんですよね。

ゲーム設定にやさしさを感じます。

ところで、模様替えしたばかりのメインキャラの家ですが

食堂車の部分を少しだけ変更しました。

リゾート地のカフェで、やっと探していたものを売ってもらえました。

カレーライスです!

新幹線の食堂車をイメージしているのですから

どうしても外せないメニューだったんですが

なかなか、カフェのお持ち帰りメニューに入らず、

模様替えには間に合いませんでした。

今はどうだか知りませんが、昔、新幹線が夢の超特急と呼ばれていたころ

食堂車は、子供のあこがれでしたし、頼むものはカレーが定番でした。

それは、フルメタルさんが作っていたような本格的なカレーではなかったので

作って飾る、というわけにはいかなかったのです。

こだわりの品をようやく買えて、やれうれしやです。

ちなみに、私は最初の新幹線と同い年ですw

前の東京オリンピックの年に生まれてますのでね。(笑)

サブ島のカルロスさんです。

プレゼントした軍師の服を着ながら、お料理中でした。

何を着ても、本当におみごとなたくしあがり方です。

この着こなしは、カルロスさんにしかできませんね~。

メイン島でも、アンチョビくんがプレゼントした服を着てくれていました。

メイン島のどうぶつさんたちには、それぞれ似合いそうな色の

「たまごの服」と「たまごのカラ」をプレゼントしています。

喜んで着てくれて、何よりです。

カマボコちゃんは、やはりプレゼントした

「空飛ぶたまごのカラ」をかぶってくれていました。

海賊の服と絶妙にマッチしていますね。

「空飛ぶたまごの服」も、作ってプレゼントする予定です。

おそろいで着てくれたらうれしいな。

おまけ画像、キャンプサイトのお客様です。

ちゅんのすけくん、かわいいハキハキさんの、たぶんスズメくんですね。

鳥島に来て、どんなことを思ったでしょう?

キャンプサイトのお客様と島民のトレードはしないので

このときは、そのままお帰りいただきました。

いつか島で一緒に暮らすことになるかもしれません。

また会う日まで、お元気で!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)