【あつ森】星に願いを

姉のサブ島に行きました。

フーコのレシピが目当てなんですが

姉の島には、しょっしゅうお邪魔してますよね。

というのも、歳のせいで夜は早々に布団に入って

漫画を読んだり、音楽を聴いたりしながら寝落ちしちゃってるので

自分の島にフーコが来ても、ほとんど発見できません。

でも、姉が連絡をくれると、レシピほしさにシャキっとして、飛行機に乗っちゃうのです。

今回のレシピは、かぶりものでした~。

いらーん!!

と言いつつ、かぶってますけどw

まあ、こうしていらないレシピをつぶしていかないと

フーコレシピのコンプはできませんから、こつこつがんばりましょう。

右から、サブ島の姉、私、メイン島の姉ですが

服がおそろい!!

しかも、しめしあわせたわけでもないのに、色違いでまとめちゃうって

姉妹ってすごい!!と、自分たちのことですが感心しちゃいます。

レシピをゲットしたら、どうぶつさんたちに挨拶をして回ります。

モモチくんは、お願いするのに忙しそうで相手にしてくれませんでした。

ゲンジくんは、夜でも元気いっぱいでした。

やれやれ、どっこいしょ、とばかりに

人の家で休憩ですw

きれいな部屋ですね!

またモモチくんに会いました。

このときも、相手にしてくれませんでした。

でも、顔が見える位置で話しかけたので、かわいい写真が撮れました。

前回、入れなかったルーズちゃんのお部屋です。

今、サブ島には元気系の子がいない…というか

女の子は、とめちゃんがひとりだけなので

ここで、女子トークを楽しみました。

歓迎してくれてありがとう!

まあ!ホラー系の番組なんて見るの?

私も!!苦手だよぅ。

ゾンビとか、めっちゃ怖いよね。

でも、「ゲーム・オブ・スローンズ」は、夢中になって見たなあ。

といっても、怖いシーンは、ほとんど目を閉じて音声だけ聞いてたから

見てたとは、言えないかもw

同じく元気系のヒャクパーちゃんのおうちにも行きました。

あら、同じ話だわ、と思ったら…

展開がちがいました。

こういう細かい設定が、このゲームのおもしろさを支えているんでしょうね。

その後も島を走り回りました。

どぐろうちゃんは、あいかわらずかわいいなあ。

姉の家でまた、休憩です。

今度は腹ごしらえ?(笑)

新家具が飾ってあって、島がかっこよくなっていました。

ベルがたりなくなってしまっても、買いたくなりますよね。

大型家具は映えますねえ。

私の島にも、もっと飾りたいけど、場所がないよぅ。

ニコバンくんにも会いました。

やっぱり、女の子に見間違えちゃうなあ。

姉の家に、どうぶつさんたちからもらった写真がいっぱい飾ってありました。

どうぶつさんたちの写真の裏を読むのって、楽しいですよね。

まあ、ニコバンくんっておめでたい日に生まれたのね!

好きな言葉はなんでしょう?

マジか!

なんで??

ほかの子の写真の裏も読んだはずなんですけど

ニコバンくんの好きな言葉の破壊力がすごすぎて

何も覚えてませんw

しつこくモモチくんに話しかけたら、今度は相手をしてくれました。

どうしたって、用はないけど

モモチくんのことが好きなんだよぅ。

見れば見るほど、かわいいなあ~!!

えっ!?

いや、もう帰るところだから…。

還暦間近なもんだから、夜は眠いんだよ~。

と、逃げるように帰ってきました。

また、遊びに行くのが楽しみです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)