【乳がん】知るまで死ねない!

タイトルは、朝ドラ「カムカムエブリバディ」を見ていて、思ったことです。

三代目の主人公となるひなたちゃんは、

昭和40年生まれなので、私より1歳下という設定です。

ドラマの中のひなたちゃんは、今4年生です。

山口百恵ちゃんの「禁じられたあそび」やキャンディーズの「春一番」を歌っていたり

同年代の身としては、とても懐かしい場面が続いていたのですが

一番「おお!!」と、思ったのは、ひなたちゃんが

漫画雑誌「はなとゆめ」の「ガラスの仮面」をむさぼり読むシーンでした。

私が小学校5年生のときに連載が始まったんですよね。

あまりにもおもしろすぎる漫画だったので、よ~く覚えています。

中学生ぐらいまでは、連載と同時進行で読んでいました。

今では、すっかりできなくなった雑誌の立ち読みが、当時はまだできていたのでw

そして、その後読まなくなってからも、続きが気になったので

社会人になってからいわゆる「大人買い」で全巻そろえて今にいたります。

が、しかし!この漫画、完結していないのは有名な話ですよね。

がんになる前にも、私が死ぬ前に完結してくれ!と思っていました。

でも、当時は作者の美内すずえ先生のほうが、年上なんだから

先生の寿命を心配したものでした。

がんになった今、この「完結してくれ!」が、かなり切実になりました。

「紅天女」はどうでもいいけど、マヤちゃんと速水さんがどうなるのか?

これだけは、どうしても知りたい!

ま、まさか紫織さんが「キャンディキャンディ」における

テリィのスザナになったりしちゃう?

そんなのやだ!!

知るまでは、死ねない!と、本気で思います。

ひとつ、生き永らえたい理由が増えました。

歩いたり、アイスクリーム食べるのを我慢したり…

そんな小さなことへのやる気が、ちがってくるので、よかったです。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: 乳がん

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)