【あつ森】メイン島の離島ガチャ2 前編

アンチョビくんが引っ越したので

欠員補充の離島ガチャをすべく、空港に向かいました。

鳥島ですので、スカウトするどうぶつさんは鳥さんです。

はっきりと、この子!と決めているわけではなく

会った感じで、一緒に暮らしたい!という子に会えたらスカウトしようかな?

という程度のぼんやりとしたイメージとはいえ、性格としては

カマボコちゃんがいるけど、何人いてもいいのは「ぼんやり」。

ギンカクがいるけど、もうひとりいてもいいのは「ハキハキ」。

今、島にいない「普通」もありかな?

などと考えながら、とりあえず旅行券30枚持ってスタートしました。

1人目

しょっぱなから、ガチャのレギュラーいさこさんでした!

2人目

ぞうのサリーさん。

あつ森のぞうさんって、どの子もかわいいですよね。

3人目

鳥さんです!

ペンギンのフラッペちゃん。

とってもかわいらしいし「元気」も、デジャネイロちゃんのほかにもうひとりいてもいいかな…。

でも、まだ3人目だし。

もう少し様子を見たい、というかガチャをしたいので、見送りました。

4人目

また鳥さんです!

アヒルのミランダさん。

アヒルさんの歩く姿は魅力的なんですが

「大人」は、ジュリア様がいるので、今回はとりあえず見送りです。

5人目

犬のキャラメルちゃんです。

実生活では、筋金入りの犬派なのですが

あつ森では、なぜか犬とのご縁がありません。

6人目

アリクイのマコトくんです。

尾羽があるので、鳥とまちがえそうですw

7人目

チョコちゃんです。

えーと、帽子をぬいでもらわないと猫なんだかウサギなんだかわかりません。

ということで、調べたらウサギさんでした!

8人目

羊のモヘアさんです。

サブ島のカルロスさんほど、着こなしにおかしみがありません。

同じ羊さんなのになぜでしょう?

9人目

牛のノルマンさんです。

角が立派ですね。

今まで気づかなかったけど、牛さんってみんな

ノルマンさんのように、帽子から角が突き出る仕様?

これは、観察したら楽しそうですね!

10人目

と、思ってたら牛さんきました!

いさこさん、この日2度目の登場です。

女の子なので、角はないようですね。

11人目

アリクイのみやびさんです。

前に会ったときにも、マロまゆげに見入りましたが

やはり、今回もじっと見てしまいましたよ。

12人目

ライオンのアーサーさん。

ひげが、立派ですね。

サブ島のサンデーさんもライオンですが、

ひげはなくて、そばかすがあります。

サンデーさんの参考画像です。

ライオンさんもいろいろですね。

13人目

前に、島にいたフララちゃんです。

久しぶり?いえいえ、リゾート地でしょっちゅう会ってます。

14人目

トラのルーズちゃんです!

姉のサブ島にいた子です。

アンチョビくんが旅立った前の日に、お引越しをしたと聞いています。

新しい島をさがしているのね、と思うような、こんな偶然あるんですね。

こっちの島に来る?と言いたくなりますが

メイン島は鳥島なので、トラさんには来てもらえません。

前編はここまでとして、次回、後編で完結します。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)