【あつ森】タツオくんの誕生日

バレンタインの記事だけではなく

だいじなイベントがもうひとつあったのに、

記事にするのが遅くなりました。

サブ島のタツオくんのお誕生日がありました!

プレゼントには、「チューリップの冠・シック」を作りました。

真後ろにつけることになるけれど、かわいいと思います!

タツオくんに渡すと、とても喜んでくれてました。

私がお祝いにかけつけたとき、部屋にはアランさんがいました。

タツオくんの正装。

蝶ネクタイがよく似合っています。

アランさんも正装…なんか、ネクタイが太い!!

ふだんならお誕生会のときは、日に何度も様子を見に行くのですが

この日は、アンチョビくんの引っ越しの決意表明があって

別荘を作ったり記念撮影をしたりとあわただしく

この1回しか顔を出せず、残念でした。

来年、何度もお邪魔させてもらいます。

そんなこんなのサブ島を少し作り変えました。

きっかけは、メイン島のタヌキ商店で「ハスのテーブル」を見つけたことでした。

サブ島のカエにぴったりです!

カエルのチェアは、リメイクの選択肢が6色でしたが

ハスのテーブルは3色でした。

テーブルの上にごちそうを並べたくなりますが

ハスの模様が見えなくなると台無しなので、ガマンです。

カーニバル仕様の模様替えもしました。

空港前です。

タヌキ商店で買えるカーニバル家具、サブ島はピンクです。

なんと、メイン島もピンクw

こういうかぶり、以前は心底がっかりしましたが

今はカイゾーくんがいるから、気になりません。

広場前も模様替えしました。

ピンクがかわいくて気に入ったので、

カイゾーくんのところに行っていませんが

もしかして、カーニバル家具は虹色の羽がないとだめなのかな?

検証していないので、わかりません。

魚の模型を飾っているエリアも少し変わりました。

新しい模型を設置したのですが…

小さくてよく見えませんね。

これで、デメニギスとわかりますか?

接写すると、かっこいいんですけど

とにかく、魚の模型は小さくて映えませんね。

キーボードを演奏するカルロスさんです。

この表情、和みますねえ。

とめちゃんのおうちです。

だいぶ前にプレゼントしたコケ玉を飾ってくれていました。

こういうことって、たまにあるんですが

だいじにとっておいてくれたんだなと思うと、うれしいですよね。

パンタちゃんのおうちです。

並んで座って記念撮影。

アリが気になるなあ。

どうしても手放してくれないから、

置き換わる何かをプレゼントしようかな。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)