【あつ森】サブ島で宝探し

サブ島でのお楽しみのひとつに

とめちゃんから新しい本を教えてもらうことがあります。

この日のタイトルも、読んでみたいなーと思うものでした。

「続」がついているので、ただの「だなも!だなも!だなも!」もあるのですよね。

たぬきちが主役でしょうか?

「ローンを返してほしいだなも!」

「たぬきショッピングでバンバン買い物してほしいだなも!」

声が聞こえてきそうですw

スナイルさんから宝探しに誘われました。

サブ島は、メイン島とちがって

舗装していない(マイデザインを敷いていない)土地が広大で、

探すのもひと苦労です。

時間内に見つけられないかも?と思いましたが

無事、発見!

かわいいメガネをもらいました。

現実世界でかけているメガネに似ています。

髪は、赤くありませんが、メガネは赤なのです。

アランさんから、話しかけられました。

えっ!もう?

早くない?

ついこの前、このあだ名に決めたばっかりなのに…。

ミカサ・アッカーマンを名乗るのは、図々しすぎたのかしら。

み、みかこう!!!

なんだか、昭和の時代の不良みたいな呼び方ですね。

でも、どうぶつさんには逆らわない主義なのでOKです!

ミカサじゃなくなったのは、ちょっと残念です。

でも、つい最近この人が「ミカサ」を採用してくれました!

できれば、長く「ミカサ」と呼んでもらいたいわあ。

そのカルロスさんのお部屋です。

壁にかかっている白いダイナーのネオンクロックがすてきだなあと、思ったので

家に戻ってから、自分のネオンクロックを引っ張り出して

パニーの島に飛びました。

カイゾーくんがいてくれると、すぐに色違いが手に入ってうれしい!

アプデ前は、色違いの家具をそろえるのは、

今世紀中には無理か!と、本気で思いましたよ。

家に戻って、さっそく壁に飾っていたら…

時計をひとつ飾るだけですから、模様替えというほどではありませんが

これも「模様替えあるある」でしょうか。

緑のモロッカンなソファに座るフルメタルさん。

ちょうど、緑色の家具を増やしたばかりでした。

どこにいるのか、わからなくなりそうです。

接写!

プレゼントしたトラのスカジャンを着てくれています。

緑だと、体と一体化してしまうから

ドラゴンとか鷹のスカジャンをプレゼントしなおそうかな…。

この日、フルメタルさんはあっというまに帰ってしまいました。

どうぶつさんの滞在時間って、まちまちですよね。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)