【あつ森】サブ島で和風エリアを模様替え

今朝のしずえさん@サブ島

え?もうそんな時期か!?

と思いながら外に出てみたら

雪が消えていました。

2月いっぱいは消えないと思ってましたが、もうなんですね!

島はすっかり早春の風景になりましたが

撮りためた画像がまだたくさんあるので

しばらく、雪景色の画像での記事が続きます。

では、そういうことで、まだ雪が降っていた頃のことです。

メイン島の浜辺にジョニーが倒れていました。

今まで考えたことなかったけれど

「ジョニー」って、「カモメのジョナサン」のもじりかなあ?

サブキャラも遭遇しました。

同じ日、サブ島でもジョニーに会っちゃいました。

会っちゃいましたからね。

いつもどおり、通信装置のパーツ探しをしてあげて

3回とも「モアイちょうだいね!」と、念を送っておきました。

さて、翌日です。

返礼品に何が届いたでしょうか?

まずサブキャラ。

服飾品「ソンブレロ」でした。

がっかりです!!

サブ島に届いたのは、これでした。

だーかーらー!服飾品はいらないのよぅ!

「かんぽう」もう3つぐらい持ってるような気がします。

3人合わせてかもしれませんがw

そして、メインキャラです。

毎日思い出したくなるのは、モアイだよ!

おっと!服飾品ではなかったけれど、五重の塔かー!!

もう2つも持ってるので、こっちにはいりませんが

サブ島にはまだないアイテムなので、カード添付で送りました。

こんなに大きなものを添付できるって、すごい!

カードを受け取ったので、いきなり和風エリアの模様替えです。

このあたりです。

まずは、木を伐採します。

ここは、和風な家のどうぶつさんが増えたときの土地としてあけておいたんですが

なかなか、そのようなどうぶつさんにご来島いただけないので

五重の塔を飾ってしまいましょう!

どーん!

色がイマイチだったので、リメイクしました。

花を植えたいので、家具をコンパクトなものに変えます。

竹のスツールは、座るだけじゃなくて物も置けるので便利です。

リメイクを終えたら、花を取りに行きます。

和風エリアの上の、博物館エリアです。

ここの崖下に余ったキクを植えてあるんです!

エリアに合う色を掘ってきて、植え替えました。

無事、完成!

和風エリアには、やはり五重の塔がよく似合います。

皆さんに挨拶をしていたときのことです。

アランさんが、プレゼントをくれました。

たまごのから!

メイン島でプレゼントに選ぶことが多い品ですが

自分がもらうことって、珍しい!

かぶってみました。

カリメロを思い出した人は、昭和の人です!(認定)

新しいレシピを覚えました。

蓄光ウォールステッカーは、サブキャラの家にも飾ってあります。

これです。

なんとも不気味な部屋にしちゃってますね。

サブ島でも、作ってからリメイクします。

いろんなデザインがあるというのに、またこれを選んでしまいました。

地下の病院の奥、墓地エリアの壁にぴったりです!

いいじゃないですか~

暗くしたほうが、雰囲気出ますね。

でも、暗いのが好きじゃないので、このあと電気をつけちゃいましたので

不気味感は、うっすらになってしまいました。

雛飾りを買ったので、広場前に飾りました。

ぼんぼりって、ここでいいのかな?

お内裏様とお雛様の隣にもあるけど・・・

まあ、買っちゃったから飾りましょう。

遠景です。

豪華に2セット飾りました。

あつ森の中の雛飾りは、飾るのも片付けるのも一瞬だから楽ちんですね。

実際には、ひな壇を組み立てるところからだから、たいへんなんですよね。

おまけです。

今年最後の雪だるまとの会話。

サブ島では、今年が初めての雪だるま作りでした。

氷家具は、全部メイン島で作って運びましたので、素材は1個も使わず

ただただ収納し続けていました。

ゲットした雪の大結晶、89個!

何か作って売ろうかな。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)