【あつ森】「ミカサ」と呼ばれたい

この日、サブ島の浜辺に倒れていたのは海賊でした。

毎回同じ話なので、そんなもんだと聞き流していますが

海に投げ出されるって、怖いでしょうね。

通信装置は、すぐに見つかったのですが

ちょうど、マイレージプラスに海の幸をつかまえるタスクが出ていたので

そのまま海の幸を探して潜りました。

ラコスケ、ここのところ出現していませんでした。

久しぶりなので、ブログでも紹介してあげましょう。

なかなかの名言ですね。

打つべきものは別にあるだろう!と、言いたくなる人っていますよね。

通信装置を無事に届けたので、返礼品が楽しみです。

大砲をもらって、を充実させたいところです。

ここです。

ここにあと2門ほど、大砲を設置してこそのお台場ですよね。

お待ちかねの翌日です。

さてさて、どんなお宝かな?

なんと!ほんとに「お宝」でした。

海賊の宝箱は、サブ島にはないアイテムですから、うれしいです!

どこに飾ろうかなと考えて、謎のレース場に白羽の矢を立てました。

ここです。

何を目指しているのか、いまいち判然としていませんでした。

これで、お宝を目指しているという明確な設定になりました!

魚の模型をどんどん増やしていく予定ですが

観客ということで、こちらの設定もはっきりしました!

お宝のそばに干物は、なんだか生活感がありすぎるので移動させました。

干物もあと一枚、ほしいんですよねえ。

釣り大会でがんばらなくちゃ!

話変わって、のりまきに会ったときのことです。

「みかこう」がうらやましいの?

「ミカサ」も広がりつつあると思ったんだけどな~。

カルロスさんは、こう言ってくれてうれしかったんだけど・・・

でも、のりまきが望むなら、「みかこう」でOKです!

そして、とめちゃんに会いました。

な、なんと!とめちゃんまで「みかこう」?

ええ、ええ、もちろんOKですよ。

でも、いつか気が向いたら「ミカサ」も採用してね!

ゴールポストのお宝以外にも、ちょこちょこと戸外の家具を増やしています。

氷エリアだけに飾っていた蝶の模型を、島のあちこちに飾ることにしました。

まだここだけ、2つしかありませんが、レックスが来るたびに頼んで増やしていく予定です。

本物の「もののふのちょうこく」が2つになったので

部屋に飾っていた1つ目を回収して、外に飾りました。

     ←1つ目

海岸の果て、洞窟の前に飾りました。

洞窟の中に入っていく人として置いてみました。

置いてから気づきましたが、後ろ姿なら

スコップみたいな物が見えないから、ニセモノでもよかったかも。

でも、本物を飾ってるという自己満足が、喜びでもあるので

また、本物がゲットできたら、もう2人ぐらい増やしたいところです。

それにしても、つねきちのニセモノ率は、めっちゃ高いですよね。

とりあえず買って、あとから鑑定してもらったり

自分でじっくり観察して真贋を確かめていますので

この日も、「みごとなめいが」を即買いしました。

前の日に買ったニセモノの「みごとなめいが」がまだポケットに入っていました。

捨てる前にパニーの島に来ちゃったんですね。

2日連続でニセモノということも当たり前な商売ですが

今回は、どうでしょうか。

翌日、じっくり見るのがめんどくさかったので、鑑定を依頼しました。

ニセモノを寄贈しようなんてことは、考えてませんよ!

という体を装うために、いつもこの「コレって何?」で鑑定してもらっています。

そうなんですよ。

前の日にも「みごとなめいが」のニセモノを鑑定してもらったんですよねえ。

ああー!またニセモノ!!!

そうですね。

でも、ニセモノでもなんでも買えば、商品が入れ替わるから

翌日には、本物が並ぶかもしれませんので、バンバン買ってます!

そして、また翌日です。

これは、ニセモノは青くてきれいなので集めています。

そのうち、どこかに飾ろうと思っています。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)