【あつ森】レインボーカーニバルと新リアクション

カーニバルが近づきつつあったころ

どうぶつさんたちが、それぞれの思いのたけを話してくれました。

おしゃれなジュリア様は、早くから衣装の準備をなさっていました。

セクシーなジュリア様!!それは楽しみです。

胸が高鳴る・・・ドキがムネムネしちゃう感じ?

あら!ジョッキーもセクシーに決めちゃうのね。

それなら、そのさくらんぼの帽子はやめたほうがいいと思うよ。

自分でプレゼントしておいて、なんだけどw

キンカクもカーニバルに備えているようです。

イベントの忙しさは、それもまたお楽しみですね。

カマボコちゃんも衣装が気になるのね。

ナイショなの?じゃあ、楽しみにしているね!

パッツンパッツンな衣装で踊ろうね!

デジャネイロちゃんは、カーニバルの主役になれそうですね。

カーニバルキャラと言っても過言ではないでしょう。

サブ島のどうぶつさんたちも、もちろん楽しみにしていました。

とめちゃんは、ダンスの練習もしているようです。

まじめなとめちゃんらしい準備です。

のりまきにとっては、カーニバルもトレーニングの一環のようです。

練習じゃなくて、特訓というところが熱血ですよね。

ラジャー!年寄りの冷や水にならないように、準備運動しとかなくちゃね。

さあ、いよいよ明日がカーニバルという日の皆さんの様子です。

プロのダンサー=ベルリーナさんですよね!

鳥島ですから、ベルリーナさんにも定住してもらいたいぐらいキャラが立ってますよね~。

おっと!ジュリア様もベルリーナさんの存在感に脅威を感じていらっしゃるようです!

おしゃれ・・・そういえば、衣装の準備してないけど

何かその辺のそれらしいものを着ちゃいましょう。

ケインは、どんな衣装かな?

こういうめちゃくちゃなコーディネートは、やめたほうがいいと思うよ。

部屋入って、この姿のケインを見たとき、めっちゃ驚きましたw

いよいよ当日になりました。

朝5時から活動しているので、まだ薄暗い中、皆さんはりきっています!

カーニバルは陽気なイベントだから、気分がアゲアゲになるよね~。

たしかに!紅葉や桜もきれいだけど、紙吹雪のにぎやかな感じは格別ですね。

カーニバルの日でも、岩をたたいたり木を揺らしたりという日課をこなし

パニーの島にも行ってきました。

まあ!モーリーもカーニバルの髪飾りつけてる!!

うかれちゃってるのね~(笑)

戻ってきたら、すっかり明るくなっていました。

ありがとう!楽しく盛り上がろうね!!

ヴェニスのカーニバルマスク、怖い!!

でも、せっかく買ったし、カーニバルの日しか使えないから、装着したまま踊りました。

踊ってばかりもいられません。

羽を集めなくちゃね!!

そろそろよかろうと、仮面を外しました。

来年また装備するためにだいじにしまっておきます。

マイレージプラスに、ラジオ体操のタスクが出ていました。

よい記念になるので、ベルリーナさんといっしょにラジオ体操をしました。

体操もキレッキレでした!

赤、緑、紫、青の羽を1枚ずつ使って、虹色の羽を作ってから

カーニバル家具と交換してもらうことにしました。

去年、やたらめたらたくさん交換してもらいましたが

レインボーカラーが、一番使いやすかったのです。

色ごとにセリフが違ったはずなので、ほかの色の羽も渡したかったのですが

そんなにたくさん家具はいらないので、使いそうなものだけ交換してもらうことにしました。

虹色の羽を何度も渡して、ひと通りカーニバル家具をもらいました。

このリクエストが出たので、レインボーカラーの家具はコンプリートできたはずです。

スペシャルなごほうびは、今年もフロートなのかな?

羽を集めて虹色の羽を3枚作りました。

スペシャルなダンスを見せてくれたので、録画しました。

後から見ると楽しいんですよね。

やっぱりフロートでした!

去年は一日中、夢中になって網を振り回して羽を集めまわっていましたので

このフロートを10個以上もらいました。

サブ島は、しばらくここに飾りますが、そのうちひっこめちゃうかもw

メイン島でも、皆さんとカーニバルを楽しみました。

こっちでも、せっかくだから・・・と仮面をかぶりました。

怖いよ。

皆さんも私も楽しそうですね。

広場は人数制限があるのでしょうね。

あちこちで踊っているどうぶつさんを探しては、

一緒に踊って記念撮影して回りました。

華やかなヒノコさんなのに、踊るのはちょっと恥ずかしいんですね。

私はリズム感ゼロなので、現実世界では人前で踊るなんて考えられませんw

マイレージプラスのタスクは出ていませんでしたが

メイン島でもラジオ体操をしました。

終了後、新しいリアクションを覚えたという表示が出ましたよ。

偶然にも、50回目のラジオ体操だったようです。

マイルをたくさんもらっちゃいました!

覚えたリアクションは、これです。

・・・編集がへたくそで最初の数秒真っ黒ですwごめんなさい。

それはさておき、なかなか楽しいリアクションですね。

どんなときに使おうかな~。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)