【あつ森】雪がとけて♪もうすぐ春ですね

やっとブログ記事が、季節に追いつきました。

雪がとけたメイン島です。

が、しかし・・・

ドアに飾りがありませんね?

やっぱりありません!

クリスマスの季節に贈った「オーナメントのリース」がすてきだったので

そのままにしておいたんですけど

季節外れになりすぎると、どうぶつさんが外してしまうようです。

キノコのリースのときにも同じことが起こりました。

「ファンシーなユリのリース」を皆さんにプレゼントしたら

翌日、ちゃんと飾ってくれていました。

早春によく合う、かわいらしいデザインですね。

春になったら、チューリップのリースに変えようかな・・・

雪の日、どうぶつさんたちは帽子ですませていましたが

雨が降ると、傘をさして歩いています。

メイン島では、全員に桜の傘を贈ってあるので

雨の日は、桜の花があちこちで咲いてきれいです。

この傘を全員に贈りたくて、去年の春、必死に桜の花びらを集めました。

最古参のキンカクも使ってくれていて、うれしいです。

サブ島では、桜の花びらがなかったので皆さんにオレンジの傘を贈りました。

春になったら、また花びらを集めまくろうかな・・・

雨の日限定で釣れるシーラカンスを久しぶりにゲット!

雪の日にも釣れるという情報もありますが、

雪の季節には一匹も釣れませんでした。

ケチャップちゃんのレインコート姿、かわいいですね。

卵のパーティーハットもよく似合っています。

この帽子も女の子全員に配っていますので

だんだん卵の在庫が乏しくなってきています。

姉が在庫を譲ってくれて、なんとかしのいでいますが

イースターの季節になったら、また頑張って集めなくちゃ。

春がそこまで来ていることを、どうぶつさんたちも感じているようです。

ケインが、春にチャレンジしてみたいことを教えてくれました。

バウムクーヘン大好き!!!

広場でバウムクーヘン祭りが開催されたら、楽しいでしょうねえ。

バウムクーヘンは無理でも、おいしいケーキがたくさん作れるようになりましたね。

カマボコちゃん・・・それ、甘い罠だよ~。

どうぶつさんたちが、ときどき唐突にお礼を言ってくれます。

こちらこそ!なんですけど、こういう会話はうれしいものですね。

ギンカクは、とっても素直でかわいいなあ。

もちろんですとも!

だから、引っ越すなんて言わないでね!

話変わって、マイルの話です。

コーヒーを飲んだあとのことです。

マイレージプラスのタスク達成で、マイルをもらいました。

なんと!90万マイルを超えました。

上限の999,999マイルが間近なので、

ここから先はこまめにマイル旅行券と交換していかないといけません。

そんなことを考えながら、釣り糸を垂れました。

かっぺいツアーでの、この位置の魚影はどうやっても届きません!!

バグとまでは思わないけど、なんとかしてほしいなあ。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)