【あつ森】3月の魚たち

ひな祭りもカーニバルも終わったので

サブ島の広場前を模様替えしました。

空港前=広場の入り口です。

しまいっぱなしになっていた園芸ワゴンを引っ張り出してみました。

広場前にも、やはりしまいこんでいたフルーツ家具を出しました。

どうぶつさんたちが座ってくれたら、すかさず自分もすわって写真を撮りたいのですが

自分が座ると、さっと立ち上がられてしまうことが多いですよねえ。

この日は、ジャスティンが来ていました。

一緒にラジオ体操をしたり、釣りの腕前チェックをしてもらったり

マイレージプラスのタスクをこなしたりしていました。

そして海に潜って、タカアシガニをつかまえたとき、気づきました!

そうか!3月じゃん!!

月が変わったというのに、私としたことが!!!

3月から出現する生き物を、まったくつかまえていませんでした。

タカアシガニは、たまたまつかまえられてラッキーでした。

まず、魚から図鑑を埋めていくことにしました。

この空欄に入る魚を、メイン島の図鑑で確認します。

オタマジャクシでした。

3月から釣れますよ!

こっちは?

ドジョウで、これまた3月から釣れるではありませんか!!

オタマジャクシにふさわしく、カエルエリアの池に向かいました。

こういうときは、撒き餌を使いましょう!

大きな魚影が出たら、もう一度餌を撒きます。

すぐ次の魚影に替わりますので、小さな魚影だけを狙って竿を振ります。

しかし、狙ったものはなかなか釣れないのが、あつ森あるある。

金魚と出目金を何匹も釣り上げました。

そして、とうとう!

やりました!!

次は、ドジョウを狙います!

ランチュウまで釣れましたが、ドジョウは釣れません。

こんなにたくさん釣ってから、気づきました。

ドジョウは、池じゃなくて川でした!!

川で竿を振らねば、釣れるはずがありません。

川で、釣り再開しました。

3匹目で、来ましたよ!!

パンタちゃんも来ました。(笑)

ちょうど、ジャスティンが来ているのですから

釣り上げたほかの魚を買ってもらいましょう!

腕前チェックを終わらせておいてよかった!

博物館に寄贈する分を売ってしまわないように注意、注意!!

金魚と出目金がいたので、高値で引き取ってもらえました。

その後、博物館に向かってオタマジャクシとドジョウを寄贈しました。

せっかくなので、1匹ずつ寄贈します。

そうです!釣りたてのほやほやですよ~!

フータ館長のうんちくを聞くのは、大好きです。

オススメ??・・・まっまさか、食べごろってこと?

な、なるほど。

まさか、オタマジャクシ食べちゃわないよねえ。

カエルは、おいしいけどね。

ドジョウのうんちくも聞かせてもらいましょう。

おっと!食べるのはこっちだったか!!

ドジョウは、食べたことないなあ。

ナマズは食べたことあるけどw

館長!!気づきましたか!?

ええ、ええ、そうなんですよ!!

恐竜に続いて、虫も図鑑コンプリートしました!

アプデ前までは、コンプリートしても、フータさんが喜んでくれるだけでした。

今では、ポスターがもらえるようになりましたね。

このポスター、メイン島では恐竜と虫ももらっています。

どれもとてもすてきなので、美術品のポスターも見てみたくて

毎日欠かさずパニーの島に行って、ニセモノだろうがなんだろうが

美術品を買いまくっています。

メイン島があと2個、サブ島があと3個というところまで集めているのですが

この状態になってから、まったく進展しません。

最後の2~3個は、めっちゃ入手確率低いのだろうと思われます。

もちろんです!

険しい道のりのようだけど、そういうときこそ

コレクター魂に火がつくのであります!

頑張りますので、待っていてくださいね!!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)