【あつ森】DALからの手紙

メイン島のカーニバル家具とひな人形を片付けて

かなりたまっているハニワを少し飾りました。

全種類、全色をそろえるにはまだしばらくかかりそうです。

DALから、プレゼントをもらいました。

ジョニーと海賊と同じで、ろくなものをくれないDAL。


アイマスクとかスリッパとか、もういらないよ~と思いながら、中身を確認。

あっ!これは!!

飛行機の模型、すてきです!!

ラジコンヘリコプターのように飛ぶかと思ったら、飛びませんでした。

でも、かっこいいので、当分家の前に飾っておくことにしました。

飛行機の模型でご機嫌になって、日課の島周回を開始しました。

岩をたたき、化石を掘り出し、木を揺らしていたら…

ハチにさされました・・・

この、壁ギリギリに植えている木にハチがいると

向きがうまく変えられず、しょっちゅう刺されています

ひとつ手前にずらすことにしましたが

2段で植えるにはスペースが狭すぎるので、針葉樹を伐採しました。

クリスマスの季節まで、針葉樹はなくても問題はなく

むしろ、桜が咲く時期に備えて広葉樹を増やそうかなとも考えています。

でもこのときは、とりあえず広葉樹をひとつ手前にずらすだけにしました。

ヤシの実を食べて、伐採せずに広葉樹を掘り出します。

植える場所を間違えないように、先に穴を掘ってから、植え替えます。

完成したので、薬を飲んでから記念撮影。

これで刺されずに島周回ができるはずです!

広場でジョッキーが歌っていました。

くちばしがかわいらしいなあと、思って見てたんですけど

頭にかぶってるのは何??

たぶん、小悪魔なツノですよね。

ハロウィンのとき、私があげたのかなあ?

記憶にありません・・・

シーズンオフに見ると、リボンみたいにも見えますね。

リゾート地で拾ったボトルに入っていたカードです。

サブ島にいるとめちゃんが流したボトルだったようです!

かわいらしい笑顔が脳裏に浮かびます。

とめちゃんは、どんな物語を読んでレシピをひらめいたのかなあ。

聞けるものなら、聞いてみたいところです。

すでに持っているレシピですが、「竹のフロアスタンド」でしたから

読んでいたのは「竹取物語」かな?

こういう想像をしていると、楽しいですよね。

ギンカクが家に誘ってくれました。

喜んでお邪魔させてもらいました。

えっ!?自分の家だと思っていいの?

では、遠慮なく・・・

ちょうどお昼寝したいぐらいの時間帯だったんですよねw

ギンカクなりの部屋へのこだわりを聞かせてくれました。

部屋より体、筋肉なんですね!

さっぱりしていて、私はこういう余計なものがないお部屋好きですよ!

そのギンカクと日曜日に会ったときの会話です。

会ったよ!というより、探したよ!!

午前中しかカブが買えないのに、

なかなかウリちゃんが見つからない日もあって

やっと見つけた!と思ったら、お金おろすの忘れてて

あわてておろして、買おうと思ったら

今度は持ち物がいっぱいだった!ってこともしょっちゅうですが。

あら!ギンカクも買ってるのね?

食べちゃえば、置き場所に困りませんね。

カブは売れる日まで置いておくところに困ります。

物置にしまえるようになるといいのになあ。

ケインのお部屋に行きました。

部屋に飾ってあるものへのこだわりを語ってくれました。

その飾ってあるものとは、なんでしょう?

体操服!!!

部屋の真ん中に体操服・・・

おしゃれな空間になって・・・いる・・??いるかも?

サブキャラがケインの部屋にお邪魔したときは

カマボコちゃんも来ていました。

ふたりとも、蝶ネクタイでおしゃれなんだけど

ケインに比べてカマボコちゃんの広がり感が・・・w

ある日、サブキャラがかっぺいツアーで春の島に行きました。

サブキャラを作ったのは、去年の春が過ぎてからです。

まだ、桜家具のレシピを持っていません。

桜が咲いたら、頑張ってレシピと花びらを集めましょう。

ラジオ体操も、なるべく取り組むようにしています。

この日、とうとう50回を達成。

マイルをもらえて、ラジオ体操のタスクは終了です。

まだまだ、先が長そうなタスクがあります。

とたけけさんのライブ参加とか、住民の皆さんへの親切な行いとか。

いちばん道のりが長そうなカブドリーマーは、メインキャラを先にしているので

サブキャラは、ほとんど手つかずです。

ぼちぼち、こつこつがゲームの醍醐味。

楽しみながら、いろんなタスクにチャレンジしていきます。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)