【あつ森】おみごとな「みごとなめいが」

並んで座って記念撮影がしたい!と思いつつ飾った椅子に

トムソンさんが座っていたので、すかさず座って撮影!

イケメンといっしょって、気分が華やぎますね。

そのトムソンさんとのりまきが、広場で体操をしていました。

偶然おそろいのドラゴンスーツです。

このサイズ感のちがいが、楽しいサブ島です。

のりまきは、カエルエリアに飾った椅子に座ってくれていました。

並んで座りたかったんですけど・・・

こんなに遠くなってしまいました。

次回は、このへんのカエルのチェアに座ってもらいたいな。

前回のサブ島の記事

【あつ森】千客万来なサブ島」の続きです。

ジョニーも海賊も、返礼品を忘れないのは、律儀で感心です。

感心ですけど・・・

いらんもん送ってくんなや!!と、

どつきたくなることが多く、困りものです。

こんな怖いマスク、動物さんにあげることもできません。

ホラーな部屋を作って飾るのがよいのかも。

今度は、【あつ森】3月の魚たち ←この記事の続きです。

魚に続いて、虫も図鑑のマスを埋めるべく、頑張っています。

ミツバチをゲット!

虫は、3月から出てくるカラスアゲハをまだ捕まえてませんが

6月からのホタルをつかまえないと、どのみちコンプできません。

気長にこつこつ集めていきましょう。

そして、メイン島同様

ミツバチではないハチに刺されてしまうことがしょっちゅうです。

こんな顔のまま、通りかかったのりまきに話しかけてみました。

ギャップ萌えしてくれとは言わないから、薬くれよん。

どうぶつさんたちが、薬をくれるときとくれないときは、だいたい半々です。

それはともかく、メイン島と同じく、刺される木は決まっているので

思い切って伐採しました。

切り株はそのまま残して、虫捕獲に役立てます。

博物館に来たら、とめちゃんが花に埋もれていました。

小さいから、顔しか見えませんが、お水をあげてくれているんですよ。

ありがとう!とめちゃん。

博物館には、美術品の鑑定依頼に来ました。

この前、2連発でニセモノだった「みごとなめいが」です。

あっ!3度目の正直です!本物でしたよ~!!

寄贈して、飾ってもらっちゃいましょう!

いやはや、長いみちのりだったですよ。

どんだけ見事な名画なのか、見せてもらいましょう。

たしかに、みごとなめいがです!

美術品のコンプリートは、かなり先まで難しそうですけど

完成する日を夢見つつ、パニーの島に通います!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)