【あつ森】狭小島の悲哀

ヒノコさんの家に行ったら、デジャネイロちゃんが遊びに来ていました。

ヒノコさんが頭にかぶってるのって・・・

この前、ジョッキーがかぶってたのと同じ

「小悪魔なツノ」ですよね。

これ、島ではやってるのかしら?

私がみんなにプレゼントしたのかなあ?

まるで記憶にありませんよ・・・(不安)

ヒノコさんの家を出て、島を周回していたらケインに会いました。

話してる後ろで、誰かが困ってるみたい。

誰が困ってるのかも気になったんですけど

こんな狭いところにいるジョッキーとケチャップちゃんも気になりました。

でも、まずは困ってる人に話しかけてみましょう。

困っていたのは、カマボコちゃんでした!

けんかしちゃったの?

相手は、ひでよし!?

ちょっと、ひでよし~

いたいけなカマボコちゃんとけんかするなんて、大人気ないよ!

けんかするなら、おっさん同士でしたほうがいいと思う!

たとえば、このキンカクとか。

キンカクとひでよしだったら、互角な勝負ができるように思います!!

サブキャラにチェンジしました。

崖の上=ジュリア様の家の庭でケインが悩んでいます。

回るのもめんどうなので、ハシゴでのぼりました。

ジュリア様、失礼します!!

あら!!なんということでしょう!

ダメよ、ダメダメ!!引っ越しちゃダメ!!

そうですとも。

正気にかえってくれたようですね。

これからも仲良く暮らしていきましょう!

しかしこの会話、ハシゴを持ったままするような話じゃありませんでしたね。

桟橋でカマボコちゃんに会いました。

プレゼントを渡したくて、こっちも探していたんだよ!

そ、それにしてもどういうコーディネート?

ヒーロースーツをプレゼントしました。

色合い的には、ドラゴンスーツよりかは、全体的にまとまったかな?

いや、どう考えても・・・w

桟橋から島内に戻ります。

が!通り道にデジャネイロちゃんが!!

すれ違うことは無理なので、回り道をします。

ずーっと反対方向に歩いて行って・・・

崖沿いに戻ります。

ゴール!

島が狭いから、こういうキチキチな作りになっちゃうんですよねえ。

崖下には、増えすぎた花をぎっしり植えてあるし。

ここもですよ。

裏にみっちみちに花が!!

もっと土地がほしいなあ。

浮遊する土地とか、地下とか増やしてほしかったけど

もう、大きなアプデはないんですよね。

このスペースで、工夫して暮らしていくしかありません。

そのうち、島の大改造でもしようかな。

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)