【あつ森】雨の日のメイン島

Switch Onlineのミッション&ギフトで

あつ森のアイコンパーツ配布が始まりましたね!

姪から連絡をもらって、すぐにもらいに行ったんですけど

どうやって設定するのかがわからなくて、右往左往してしまいました。

それでも、なんとかできてゴキゲンです!

毎月更新があるようなので、楽しみですね。

さて、日課の島を周回中のお話です。

ケチャップちゃんは、アイドル修行中でしたね。

宝探し!大好きですよ~。

無事に探し出せたので、ストライプのベスト付きシャツをもらいました!

かっこいいシャツに合わせて着替えました。

このあと、ジョッキーに会いました。

新しいニックネームを考えてくれるようです。

ガールっていう歳じゃないんですけど、ゲームの中ではOKですよね。

このあと、リゾート地に行きました。

スナイルさんがいました。

しょっちゅう、こっちのリゾート地に来てるような気がしますよ。

サブキャラにチェンジしました。

ジュリア様の同窓会!どんな学校に通っていたんでしょうねえ。

えっ!!その人はもしかして、手塚治虫先生ではありませんか?

ジュリア様は、手塚先生の「火の鳥」そっくりですもんね。

作者ちがいの「ドラミちゃんの服」も似合いますが・・・

ヒノコさんとカマボコちゃんの会話に参加しました。

この角度、顔が見えなくて残念!

このあと、ヒノコさんの目力に驚いたカマボコちゃんが泣いてしまいました。

涙がすごい!

ああー、このときの2人の顔、正面から見たかったなあ。

ますます泣いてしまったカマボコちゃん。

ここで、はっと気づきました。

カマボコちゃん、桜の傘をさしていませんね。

プレゼントするのを、忘れていたようです。

島の皆さんには、引っ越してきたときに桜の傘を贈っているんですけど

カマボコちゃんは冬に来島して、雨が降らない時期だったので忘れてたみたいです。

となると、ケチャップちゃんにもあげていないはずです。

桜の傘の在庫は、メインキャラが管理していますし

レシピも材料もメインキャラしかもっていません。

大急ぎで再度チェンジしました。

いくつ残ってるでしょう?

3つありました!

さっそく、カマボコちゃんを探します。

プレゼントすると、喜んでくれました。

服とちがって、その場でさすことはしてくれませんでしたが

次回の雨の日が楽しみです。

ケチャップちゃんにも届けたいのですが、この日メインキャラは

すでにプレゼントを渡してしまっていたので、またまたサブキャラにチェンジです。

家の前で、桜の傘を受け取って、ラッピングしました。

ケチャップちゃんは、タヌキ商店にいました。

ケチャップちゃんも喜んでくれました。

まめつぶたちにも、たまには何かプレゼントできるといいんですけどね。

広場前で、ヒノコさんにモヤが出ていました。

遊びに来たいとのことだったので、いっしょに家に向かいました。

採掘場で「暮らしぶりがわかる」と言われると、ちょっと困りますねw

そうですね。一応、野外という設定なので壁飾りはありませんが・・・

グワーっと熱くなるもの・・・

これですよね!

その場で注文しました。

このあと、あちこちの部屋に移動しました。

へへへ、この部屋は一応力石ルームなもんですから。

暖房!?たぶん、あなたのそばが一番あたたかいような・・

いや、もう熱そうですよねw

地下にも移動しました。

楽しかったよ、と言ってもらえるとうれしいですね。

こちらこそありがとう!

また遊びに来てくださいね。

そのときには、ヒノコさんのポスターを飾っておきます!

ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

投稿日:
カテゴリー: あつ森

作成者: ギリギリchop

1964年生まれ 専業主婦です。 同居家族は4歳年上の夫。 多発性骨転移あり、ステージ4の乳がん治療中ですが、あつ森で楽しく遊ぶ毎日です。 あつ森の活動は、YouTube動画にもしています。 〈夢番地〉 メイン島=Bz島(とう) 4235-3076-8158  サブ島=あいのバクダン島(じま) 6602-5444-4994

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)